2017.05.0921:59

活動報告(5/9)書記:セリカ

初めまして、2年に一番近い1年、そして厨ポケ大好きことセリカです。種族値の暴力はいいぞ。

今日はPCL、名大オフの説明、そして一般向けのタイプ統一パーティーのタイプ決めをしました。今年のタイトルは「ナゴーヤ地方の島めぐり」となりました。試練、大試練を乗り越えて、そしてナゴーヤリーグ初代チャンピオンを目指して是非ご参加ください!
ちなみに私は炎統一パーティーを使うつもりです。ん?一般向けだから手加減するかだって?
ハッハッハ、そんなものあるわけないですよ、だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
きっと6世代を騒がせ続けたあのクソ親子

メガ進化なんて無かったあのクソポケモン

みたいなポケモンはおそらく余裕で出てきますよ、はい(白目

ということでそろそろ書くことが無くなってきたので、ナゴーヤ地方の挨拶をして締めにしようと思います。ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。
それでは、ナゴーヤ!
2017.05.0821:35

ポケモンカードフェスタ2017愛知(5/5) 参戦レポ

お久しぶりです、ポケカ班副班長(自称)のTN:ありよしです。
当初は私とまさなおの2名しかいなかったポケカ人口も、とうふ、めがえれ、くずきりの3名が加わり、今では5名となりました。最近ではサークル内でのポケカの活動も盛んになってきているなあ、と実感しております。
さて、今回は先日5/5に開催された、公式イベント「ポケモンカードフェスタ2017愛知」に参加した時の様子をお送りします。

今回のイベントの目玉は何と言っても「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017」でしょう。我々ポケサー員は年齢的に一番上の「マスターリーグ」に出ることになりますが、こちらは今年の大会から形式が変わりBO3(2本先取)のスイスドロー形式となりました。そのため出場するには事前予約が必要なのですが......こともあろうに予約を忘れたやつが約2名ほどいたらしいです。班長、何やってんすか!ついでにとうふとかいうやつも何やってたんだ
結局、公式大会に出場することになったには私とめがえれの2名だけとなりました。

当日、とうふとくずきりは別の用事で参加できなかったため、会場の吹上ホールに向かったのは私とめがえれ、まさなおの3人でした。この他に、1年のすとも君が同行してくれました。会場につくと、私とめがえれは大会受付へ、まさなおはプレイポイント稼ぎにサブイベントへ向かい、まだデッキを持っていなかったすとも君はあちこち見て回っていました。

しばし時が流れ、気になる「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017」の結果は......
私とめがえれの二人ともスイスドロー3マッチ目で自動ドロップという残念な結果に終わりました。今後も部内のみならず店舗大会などにも積極的に参加し、腕を磨いてぜひリベンジしたいです。

【結果】
・めがえれ 使用デッキ:カプ・コケコGX+MライボルトEX
1マッチ目 VSボルケニオンEX 引き分け
2マッチ目 VSライチュウ+ビークイン 負け
3マッチ目 VSゲノセクトEX+ドータクン 負け

・ありよし 使用デッキ:ラランテスGX+ラフレシア
1マッチ目 VSボルケニオンEX+バクガメスGX 負け
2マッチ目 VSエーフィGX+ダストダス 勝ち
3マッチ目 VSダークライEX+ダークライGX 負け

その後、大会の終了までサブイベントでさまざまなバトルをして楽しめました。オーソドックスな1対1のバトル「ワンデイバトル」や、カードとゲームでペアを組んで対戦する「ポケモンバイアスロン」、3対3のチーム戦「3on3」などで多くのプレイヤー、多様なデッキと対戦できました。まさにポケモンカード尽くしの一日を送ることができたと思います。

会場では、静岡県立大ポケサーのバニリンさんや、愛知大ポケサーのれーみんさん、ゼンジャーさんなど、中ポケ連加盟団体のポケカプレイヤーの皆さんともお会いすることができました。実はこの前日、中ポケ連ポケカオフでもお世話になっていました。今後とも中部ポケサーのポケカ界の発展を目指して交流をしていけたらいいなあ、と思っております。

それでは今回はこの辺で。次なるバトルでお会いしましょう!





???「あッ!アロキュウGXがベンチも殴れるの忘れてたッ!」
2017.05.0222:45

活動報告(5/2)書記:タモリくらぶ

初めまして。滅びし古代文明都市ローテレートの住人であった新入部員のTNタモリくらぶと申します。好きなポケモンはココドラです。

今日は、同じく新入生のKURAMI君、やまぎり君と所長のphiさんとアニメの話やポケサー新入生の話をしながらサブロムをすすめてました。小一時間ほど経過して、名誉所長のらんのすけさんがふらふらと現れて卍ポケモンバトル卍を仕掛けてきました。私とKURAMIの2人で勝負に応じたものの、名誉所長の圧倒的強さに手も足も出ずにやられてしまいました。悲しい。
その後もしばらくポケットモンスターを楽しんだ後、なんやかんやあって先輩たちにラーメンをおごってもらうことになりました。金がねえ~、などと嘆きながらもおごってくれる先輩たちは人間の鑑。はっきりわかんだね。

正直、ポケサーに入った直後は「クソみたいな奴ばっかりいるんだろうな~」と思っていました。しかし、個性的で優しい先輩たちや一緒にポケモンを楽しめる新入生たちと交流するうちにそんな思いは消え失せていきました。今なら胸を張って言える、名大ポケモン研究所に入ってよかった!と。

こういうわけで今後も積極的に活動していきたいです。ここまで読んでくれてありがとうございました。
2017.04.2921:33

2017年度新歓マルチ大会(4/26)結果

先日4/26に、新歓企画第2弾のマルチ大会が開催されました。前回のシングル大会に続いて多くの方に参加して頂き、大いに盛り上がることができたと思います。特に、大型スクリーンに映し出された3位決定戦および決勝戦は一進一退の熱戦となりました。

優勝…「くずグロス」 くずきり(2年)&さなぐろす(1年)
準優勝…「ダークホール」 いこあん(2年)&ミヲリョー(1年)
3位…「なんでもいいよ」 まさなお(3年)&Maquis(1年)

これで今年度の新歓企画はすべて終了となります。たくさんの方のご参加ありがとうございました。
今後は新たに加わったメンバーたちとともに楽しく活動をしていきたいと思っております。

すでに告知した通り、6/10には第4回名大オフ「名大杯」が開催される予定です。新入生も加わりますます大きくなった名大ポケモン研究所をこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。






ほんとはもっとネタを挟もうと思ったのですが実験のレポートで時間がないので結局いつも通りの記事になりました
2017.04.2823:14

活動報告(4/28)書記:すとも

初めまして、おはようこんにちはこんばんは。どれか分からないけど新入部員のクソザコナメクジマイオナ、すともです。
好きなポケモンはタマザラシ、とてもかわいい。
あとはハガネールとかかっこいいのも好きです。

先日さなぐろす君が書いていたので、「強い人から書くんやな、こりゃ当分来まへんわ、ガハハ」って勝手に思ってたら違ったみたいですね。あるぇ……全然考えてなかったので適当に書きます。

今日は16:30から参戦しました。みんな思い思いにポケモンやらシャドバやらモンハンやらやってました。僕は珍しく厨ポケダンバルの厳選してました。その後厨ポケミミッキュの厳選をしたのち最近ポケカに興味があったのでモクローの厳選しながらやってるところを観戦しました。こいついっつも厳選してんな。すると鋼エネルギーが基本エネルギーになってるではありませんか!DPtくらいからできたみたいです。時の流れを感じるなぁ(1年生並感)
なんかめっちゃ面白そうだったのでやりたいところですけど金が、ね。悲しいなぁ……。

新歓も終わり、名大オフの開催も発表され、本格的に活動が始まっていきそうなのでとても楽しみにしています。しかしながら書けることも尽きてしまったのでこの辺で終わろうと思います。駄文で申し訳なかったけど最後までお付き合いいただきありがとうございまいた。
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR