--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.12.0617:11

活動報告 (12/6) 書記:きりえ

皆さん、お久し振りです。USUMで改名しました、一年のきりえです。最近はサーフやエージェントなど役立つ記事が多いなか、需要ないかもですが( ノД`)私は所謂"ミラクル交換会"について書きます(*≧∪≦) いつか欧州風俗レポも読みたいですねぇ…

ミラクル交換会とは、同じタイミングでポケモンをミラクルに出すと、交換がマッチングしやすい性質を利用します。(仕組みはレートスナイプに似てますね。)大体の流れは以下の通りです。
①動画実況者が事前にSNSなんかで開催を告知、視聴者を集める
②視聴者はフェス内で指定のあいさつを設定
③時間内の偶数or奇数分00秒ぴったに、生主と視聴者がポケモンをミラクルに出す

交換会に参加すると、かわいいオシャボはもちろん運が良ければめざ理想の個体か流れてきたりして ✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎ ←もうこんな感じになれます♡♡以前に某無断転載大好き掲示板主催の交換会で、スペイン語育成済みガルーラが流れてきたときはかなり驚きましたが…。視聴者数や交換会の開催回数が多い、コメ欄にいる視聴者の民度が比較的高め、といった生主のところは、当たりが多い気がするので是非参考にしてみて下さい。

ここまで色々と書きましたが、結局のところミラクル交換なんて運ゲもいいところ。ポケモンやりたいけど、これといってしたい事もない…という時にでも気軽に参加してみるとよいかと思います!

私の報告は以上です。長文駄文失礼しました。では皆さん、アローラ(^∇^)ノ!
kiriechan.jpg


2017.12.0300:05

活動報告(12/1) 書記:ユキノ

お久しぶりです。1年のユキノです。
12月に入りウルトラサンムーン発売の熱気もだいぶ冷めてきましたね。外の空気も冷めてきましたね。辛いですね。
ここ最近の記事はマンタインやエージェントなどの解説が続いていましたが、俺はストーリーをゆっくり進めていたためそこまでやり込めた要素がなく、たいそうなものが書けないので普通の活動報告をします。
今回の活動では、俺を含む1年5人くらいの間でどうぶつタワーバトルというゲームが流行っていました。

これです。なんで流行ったのかは定かではありませんが、俺なりに理由を解釈すると、
・オンラインゲーム
・異常に人が多くマッチングが早い
・ゲーム設定が謎すぎて面白い
・ルールが簡単
そして何より
・このゲームは勝敗によりレートが変動し、その初期レートが1500である
こんなゲーム俺達は身近に知っていますね。
ポケ勢なら惹き込まれるのも分かります(実際に対戦相手の名前が「毒羽エアームド」だったり「パンダは初手竜舞」だったりした)。
しかしこのゲームは異常に充電を食うので俺は終わってすぐアンインストールしました。仕方ないね。
話は変わって今回は準速オフの景品を決めました。
Νew2DSLLなのは決まってたのですが、それを通常のものにするかポケモン仕様のものにするかという会議でした。
その場にいたサークル員で多数決をしたところ票が綺麗に二分され、遅れてきたシフォンさんの
「ポケモンのオフだから」という一言により後者のものに決まりました。
その後先輩方は栄に買出しに行き、残りの景品を購入したそうです(内容は知りません)。
準速オフまでとうとう1週間を切りました。急いで厳選環境を整えてパーティを構築しなきゃと焦ってます。ウルトラサンムーン始まって初めての大会なので俺は凄く楽しみにしてます。皆さんいい勝負をしましょう。
あと今度いつ記事が書けるか分からないのでここで言っておきたいことがあります。
俺は活動後にサークル員とご飯食べに行くのが大好きです。それはサークル員といる時間が凄く楽しいからです。
大学の他の友達と比べて自分の素をさらけ出せてずっと笑ってられるこのサークルが好きです。サークル時以外でもご飯や遊びに誘ってくれたら飛んでいきます。普段はこんなこと言えないですが、いつも活動をとても楽しんでるし楽しみにしてます。これからもどうか仲良くしてください。お願いします。
最後の方完全に私情でしたが結構力を入れたのでちゃんと読んでもらえると嬉しいです。それでは失礼します。
2017.11.2521:39

活動報告(11/24)書記:じゅけンネ

こんにちは、1年のじゅけンネです。前記事のマンタインサーフ攻略法より遥かに需要がないと思われます;。;
ウルトラサン・ウルトラムーンが発売されてから一週間が経ちましたね。一週間も経ちますとストーリーを終わらせ、伝説準伝説ポケモンの厳選を行う者、厳選環境を整える者、GTSで新UBを釣り上げオタクスマイルを浮かべる者、マンタインサーフで得たBPをドーピングアイテムに変換してお金に変えて服を買い占めるせりか、そして†バトルエージェント†に勤しむ者、皆それぞれの活動をしていました。もちろん僕は戦友たちと共にバトルエージェントでグレード上げを頑張っていました😎😎😎battleagent.png
バトルエージェントとは、自分のレンタルしたポケモン1匹と近くにいる人やフレンドがレンタルしたポケモン2匹を借りてAIと3vs3のシングルバトルを行うというゲームです。一見すべてのポケモンがレベル50で統一されるのかな?と思いがちですが、実はそうではありません。このゲームにはグレードというものが存在しており、勝ち抜くことでグレードが上昇していきます。そして自分のレンタルしたポケモンのレベルは50+自分のグレードとなります。つまりグレードが高ければ周りの人に強いポケモンを貸すことが出来る、グレードが高ければ界隈でのカーストを上げることが出来る、グレードが高ければ受験にも合格、彼女もできます。

もうこうなったらバトルエージェントやるしかねぇな😎

というわけで皆さんも僕と一緒にグレードをガンガン上げていきましょう。

コツとしては対面性能の高いポケモンであったり、技範囲の広いポケモンなど、アタッカー寄りのポケモンをレンタルすることだと思います。AIはあまり交換はせず正面から殴り合おうとする傾向があるので対面性能の高いポケモンで11交換以上を狙っていきましょう。またグレードの高い人が技範囲の広いポケモンを選択すると、グレードの低い人はその高レベルのポケモンを借りてサクサクグレードをあげることができます。高グレードの人にとっては同じぐらいのグレードの人が増えることはアドでしかないのでそういったポケモンをレンタルするのもよいかと思われます。逆にどくどくや、やどりぎのたね、のろいなど定数ダメージで削ることがメインのポケモンは時間がかかってしまうためあまり有効ではありません。そのような陰キャポケモンはアタッカーを集めたパーティーでは突破が厳しい回復技持ちの高耐久ポケモンが相手に出てきたときなどのメタとして採用するとよいです。

当然僕もこのゲームを完全に把握しているわけではありませんが参考程度にしていただければ幸いです・。・

久しぶりに真面目な文章を書いてしまい疲れましたのでこのぐらいにしておきたいと思います。

「そろそろバトルエージェント始めるか~^。^」っていう方がいましたら僕とフレンドになりましょう。なってください。

ここまで読んで下さりありがとうございました^-^



2017.11.2322:10

活動報告(11/21) 書記:せりか

お久しぶりです、せりかです。(´・ω・`)
ウルトラサンムーンが発売されてまだ間もないため活動でストーリー攻略をする人もいれば、速攻でストーリーをクリアした廃人ども猛者がバトルエージェントをしていたり、ウルトラホールをソルルナに跨って旅していたり、と様々なポケモンのコンテンツを楽しんでいました。
ところで、今作追加された誰もが必ず一度はやるであろう新コンテンツのうちの一つのミニゲームをご存知でしょうか?
そう、マンタインサーフです
マンタインサーフ
実は私せりかはこのマンタインサーフガチ勢でございまして、現在数少ない20万点越えの記録の保持者です。
マンタインサーフ 記録
マンタインサーフってあのめんどいミニゲームかよwwって思ったそこのあなた、マンタインサーフをなめてはいけません。
なんとマンタインサーフは教え技の追加によって誰もがより一層欲しがるであろうBPを約6分で50ポイントも稼ぐことができるのです、以前まではバトルツリーで長い時間をかけて取ってたものがこんな短時間でとれるとはいい時代になったものです。

~こんなあなたにマンタインサーフはいかがですか?~
教え技やアイテムが欲しい!←マンタインサーフでBPを稼ごう
服が欲しいけどお金が足りない!←マンタインサーフでBPをドーピングアイテムにして換金してお金を増やそう
フェスサークルでレベル98まで上げたけどそこからめんどい!←マンタインサーフで飴もらおう
PP増やしたいけどIDくじじゃ全然数が足りないよ!←マンタインサーフでポイントアップもらおう

マンタインサーフ有能

でもマンタインサーフで50BPとるのって相当練習したガチ勢じゃないとダメなんでしょ?と思ったそこのあなた
実はですね、ちょっとした基本を知るだけで簡単に50BPはとれるのです。
まだ発売から間もないせいなのか、マンタインサーフのコツのようなものをあまり詳しく説明した記事等が見つかりません。
中にはあまり参考にならないものもある始末...数万点程度で動画や記事だしてたやつ、おめーらのことだよ
なのでこの場を借りて元全一一瞬で抜かされたマンタインサーファーである私がコツを教えましょう。

~高得点を取るための準備~
まずすべての技を開放する必要があります。そのためにはすべてのコースで1位をとらなければいけません。ハイパーコースまではオレンジ色までしっかり加速して2回技を出して着水をすることを意識すればいけるでしょう、しかし問題はマスターコースです、ここでつまずく人もいるのではないのでしょうか。
マスターコースで1位を取るコツとしては波の高さをみて高かったらランターン→スターミー、低かったらアシレーヌ→スターミーと技を使いわけましょう、ハンテールやサクラビスは点数が低いので使いません。そして障害物(特にホエルオー)には当たらないように距離をとることも大切です、ある程度は当たったりミスしても大丈夫なのであきらめずに1位を取ってすべての技を開放しましょう。

~高得点を取る方法~
さあ、すべての技を開放して高得点を取るぞ!と意気込む前に、コイキングスペシャルとオーバーザギャラドスについてしっているでしょうか?これらはゲーム中であまり説明されないため知らない人も多いと思います。
コイキングスペシャル;技を発動せず4回入力をすると発動、1サーフ中に1回のみ4500点、2回目以降はゴミみたいな点数
オーバーザギャラドス;一回転するように入力(例→↓←↑)すると発動、1つ前のジャンプの点数の2倍の点数になる、1サーフ中に1回のみ発動
コイキングスペシャルはとても点数が高いので、これを発動したら着地後、次のジャンプでオーバーザギャラドスを必ず発動させましょう。タイミングをうまくつかめればオーバーザギャラドスだけで17000点以上稼ぐことができます。
基本ではありますが、入力はキャラクターの周りの白い輪が閉じる瞬間に入れましょう、だいぶ点が変わります。
そして選ぶコースはウラウラ島のハイパーコースを選びましょう。
ノーマル、スーパーコースだと簡単ですがコースが短いため十分に点数が取れず、マスターコースだと敵の数が多すぎてうまくジャンプするのが難しいです。

以上のことを意識するだけで案外簡単に14万点を超えて50BPが取れてしまいます、これをポケサーの方に教えたら実際にみんな50BP獲得は起こせてました、つまり実績ありなのです(ドヤァ)
さあ、この記事を読んだあなた
レッツ、マンタインサーフ!

ちなみに私せりかはこのマンタインサーフにはまりすぎてストーリーを放置してしまい、発売日の朝に買いに行ってプレイしているのにもかかわらずクリアしておりません。ルザミーネさん達を完全に放置してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
2017.11.1205:28

活動報告(11/7)


こんにちわ。TNタモリくらぶです。活動報告を書くのがクソ遅れてしまってすいませんm(._.)m


この日の活動についてお話ししたいと思います。


ぼくニキは先輩のうるうるさん、ちゃうさんと一緒にレートに潜っていました。普段レートをやらない、所長やphiさんもやってましたね。最終日4日前だったから多少はね?


他に報告することもないのでここでちゃうさんがレートの時によく言っていたセリフを紹介します。

「わからせろ!わからせろ!」(自分が運勝ちしたい時に言うセリフ)

「マアアアアアアアアアアア」(相手に運勝ちされた時に言うセリフ)

「うおーーーーーー、ドピュルルルルルルル」(ラスターカノンを撃つときに言うセリフ)

「もう、レートやめるわ。」
5分後、「レート潜るか」(やっぱりレートがやりたいときに言うセリフ)

大体こんな感じですね。上記のセリフを組み合わせて言うコンボ技もあります。他にもレアセリフが多数存在するので知りたい人はちゃうさんとレートをしてみてください。


ご精読ありがとうございました。




プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。