2017.06.2021:54

活動報告(6/20) 書記:くらみ

うぃいいいいいいいいいいい↑っす!どうも新一年のくらみで~す!
今日はサークル活動当日でしたが・・・参加者は・・・
大量にいました。たまげたなぁ・・・ポケモン以外にやることねえのかこの人たち
ここで遅くなりましたが僕の大好きなポケモンを紹介したいと思います。
もちろんそれは圧倒的素早さ兼ね備えた厨ポケことアギルダーです。
しかしアギルダーは紙耐久の上、とくこうもさほど高くないポケモンです・・・
そんなポケモンにどんなアドがあるかと言いますともちろんいのちがけとかいうアホでも使える技をぶっ放せるところです。
必死こいて厳選したと思われる相手のエース級のポケモンや害悪ポケモンをワンパンできる才能
そこにアギルダーの良さがあるのです・・・・

さて、僕のポケモンについての話はさておき今日のサークルについて話します。
四時前くらいにサークルの教室に行くともうそこには優しくてゴツい先輩方がたむろしていました。
僕は今日はプテラの厳選をしていました。理想個体が全然出ませんでした。もうゆるさねぇからな。

早々とポケモンに飽きてしまったので(ポケモンを開いたのも久しぶり)その後はアニメを見ていました。
ひなこのーと、うらら迷路帖、ごちうさ・・・男らしいアニメを見ました。サイコサイコ・・・
ちなみに僕はひなこのーとではくいなちゃんうららではノノちゃん、ごちうさではリゼちゃんがだいすこですwww
特にノノちゃんみたいな女の子に右腕の袖をつかまれながら一緒にデートしたいです。
まだこれらアニメを見たことのない兄ちゃんは364364

名オフ、島巡りとイベントが終わりサークルも一段落つきつつ一年生もまとまり思ってきたのではないかと思います。
僕自身、最初は「こんなサークルやべぇよやべぇよ・・・」と思っていましたが暖かい先輩方やノリのいい同期とワイワイできるサークルに楽しみを感じています。これからも名ポケの一員として綺麗な言葉使いを心がけながら頑張りたいと思います。
つたない文章ですがここまで読んでくれてありがとナス!!!

ほいじゃまたの~~
2017.06.1801:08

活動報告(6/16) 書記:ハヅキ

ポケットモンスター、縮めてポケ(ry

初めまして、TNハヅキです。
このサークルにもとうとう女性メンバーができたって?
残念、普通の男だ。

育てた中で好きなポケモンはドリュウズ、ハッサム、ドンカラスです。
元々好きでしたが、今改めて育てるとより愛着が増しました。
あとボーマンダとサーナイトも好きです。
男子だからね、仕方ないね。

今回私は、ペットボトル入りのコーヒー片手にコスモッグの厳選をしていました。
え、どうせレートで使えないんだしUBとカプの厳選をしろって?

ポケモンリーグで俺TUEEEEするために決まってるじゃないですか。

プリティプリマの考察している人もいました。
トリル下のゴンベがどうとか高度すぎて私にはまったく分かりませんでした。
まあエントリーできなかったので意味無いのですがね。
(後でバトルツリーのスーパーダブルで20連勝しかできなかったとは言えない)
あと所長がレートで身代わり分身バシャに翻弄されマンダに放ったはずの竜Zがテッカグヤに受けられタッチペンが飛ぶ事案も発生しました。こんな時グズマさんならポケモンのせいにしないんだろうな~と思いました(小並感)

この研究所に出入りするようになって早1か月、相変わらずヨワシな私ですが、諸先輩方の孵化余りと育成論を元に腕を磨いていく所存です。現在は経験値やアドバイスをくださるトレーナーさんを募集中です。
(なおヨワシのくせにレベルが低くて群れの姿になれない模様)

夏の大会には復活した着せ替え機能を生かしたコーデ対決みたいなのもやって頂きたいですね。
そうすれば私にもまだ希望は見えそうです。

活動報告は以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。
2017.06.1414:00

活動報告(6/13) 書記:じゅけんせい

こんにちは、初めまして。TNじゅけんせいと申します。
好きなポケモンは、ラティアスとシューティング・クェーサー・ドラゴンです。シューティング・クェーサー・ドラゴンはA実数値4000から、最低2回攻撃できる最強ポケモンなので皆さん使いましょう。

少し遅くなりましたが名大オフ、ナゴーヤ地方島めぐり企画お疲れさまでした!というわけで今日はメンバーで反省会を行いました。両企画とも様々な反省点・改善点が見つかりましたね。次回からは早め早めで、計画的に準備を進めていけるといいですね。

それとなかなか予選が進まなかったPCL選考も無事終了しPCL代表3人が決まりました。代表の方々はがんばってください。とても楽しみですね。

今日の活動は9時までということでいつもより1時間長く、僕も作業が終わってしまい暇だったので先輩方のバトルロイヤルを観戦することに。いつもは散々な言われようのアクジキングくんが2体のカプ・レヒレちゃんの獲物取り合いになっていて、なんだかんだ彼も人気なんだなぁと感じました。使おうとは思いませんが。

そんな感じで気が付いたら9時に。お疲れさまでした。

ということで活動報告は以上です。日本語は苦手なので文章力が皆無ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
2017.06.0301:39

活動報告(6/2) 書記:セリカ

お久しぶりです、2年に最も近い1年ことセリカです。家が近い先輩がいるからね、しょうがないね。
今日は先日決めたタイプ統一パーティーでトーナメント形式の部内戦を行いました。
もちろん私も参加させていただきまして、先日ブログでもお話しした通り炎統一で挑みました。
はっきり言って、タイプ統一のような縛りプレイのようなものは全くしたことがなく、それに加えて、マイナーなポケモンが何をしてくるのかというのも全然知識がないという、かなり致命的な思考の欠陥がありました。また、私は高種族値ポケモンでゴリ押しで殴って勝つことが大好きなのですが、タイプ統一となるとそのようなことが不可能となってしまいます。
そこで私は考えました
どうせ自分らしくないことをするのなら、思いっきりらしくないことをしてみようと。
その考えから生み出されたポケモン
シャンデラ
そう、小さくなるシャンデラです。
「小さくなる」という技は1回打つと攻撃が当たる確率が60%になり、2回打てば約43%、3回打てば約33%になってしまうという技で、うまく相手のスキをついて攻撃をよけてしまおうという作戦でございます。
シャア
シャア少佐もそう言ってますね、はい

一応この技の対策もいろいろとあるのですが、皆自分の不利なポケモンに対してメタを張っておくことに精一杯で、どうせ誰も対策しないでしょ、というかなり安易な考えから即パーティーに採用してみました。そうしたら自分でも驚くほどに本番でヒョイヒョイよけてくれて、どんなきつい状態でも起点さえ作ってしまえば勝ってしまい、挙句の果てに優勝しました。
その後に悪統一パとフレ戦をしたら16回連続で技をよけ続けたりもしました、お互いに笑うしかない

え?これではただの運ゲーだって?

そうだよ。

ただ、完全ヒョイヒョイ体制に入ったこいつを唯一突破してきたポケモンがいまして、それが冒頭に話した家の近い先輩がよく好んで使っているポケモンなんですが
ダウンロード
ヒヒダルマです。
対戦後に聞いた話では、その前の試合でも回避率を上げたポケモンに攻撃をぶち当て続けたとのことでした。
どんだけ素晴らしい自覚を持っているポケモンなんだよ、こいつは...

と、まあ無事(?)にトーナメントを終えて、その後に新歓食事会として焼肉食べ放題に行きました。
先輩たちと話をしたりすることはもちろんのこと、目が合ったために突然ポケモン勝負が始まってしまったり、なぜか「はねろ!コイキング」を何人かがプレイしたりとポケサーらしい(?)一面も見られて、創造神こと某所長が皿に乗った肉をザバッと網の上にぶちまけたりしたこと以外暴れたりすることもなく、おいしく肉をお腹いっぱい食べることができ、大変楽しませていただきました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

さあ、来週には名大祭があり「名大オフ」と一般向けの「ナゴーヤ地方島巡り」があります、ぜひご参加ください!
特に島巡りでは、今日トーナメントで使われたパーティーと戦うことができ、私は四天王として戦うことになりました。上の文章を見ているわけねえと思うけど私と戦いたい人はぜひ参加して勝ち上がってきてください!こちらも叩き潰す勢いで全力で試練を行うのを楽しみに待っています!
特に絞めの言葉が思いつかないので、やはりここは前回同様にナゴーヤ地方の挨拶で締めようと思います。

ナゴーヤ!
2017.05.3023:48

活動報告(5/30) 書記:ワッツ

おーす!みらいのチャンピオン!

…ごめんなさい、一度言ってみたかったんです。

初めまして、TNワッツといいます。
好きなポケモンはオノノクスです。人に向かって破壊光線うつあいつカイリューも好きです。
現在、名大祭の企画のため、ドラゴン統一パーティを使っています。
苦手なポケモンへの対応手段が少なすぎてとってもつらいですが、好きなポケモン使って戦うのは楽しいです。
なんかガブリアスがアイへ三連ひるみ決めたり、小さくなってるやつに攻撃一度も外さなかったり、
今日は砂かけられて麻痺ってるメガマンダ君が回避2段階上がったオニゴーリワンパンしたり、
謎の運勝ちが多いです。害悪使いが多すぎるよこのサークル。

今日は他にレヒレの厳選をして捕まらなさすぎてキレそうになったり、
ポケモンそっちのけで枯山水やドミニオンといったボードゲーム(でいいはず)をしたりしていました。
本来ポケモンやってるはずの時間にやるのもわかるぐらい面白かったです。
Q、他の人が何をしていたか?
A、知りません。

レポートの課題を忘れるほどに楽しい時間でした。
本日の活動報告は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR