2014.05.0918:46

交流戦活動報告(5/7)

どうもー@らすです
いろいろリアルが忙しくて更新が滞ってしまいましたすみません…
WCS2014のランキングがついに発表されましたねー
Twitterで見てるとみなさん最終レート1800超えていたり1700後半だったりとものすごい好成績で…
最終レート1700超えて喜んでいた自分が恥ずかしくなりました(ザコ)

さて今回の中京大学ポケモンサークルさんとの交流戦ですが、名ポケと中ポケさん合わせて15人近く集まってとてもにぎわいました
やっぱりこの大人数で総当たり戦は無理がありましたかねー
交流戦の最初に行なったリーグ戦は2/3ほどバトルが消化されたところで打ち切られました()
どこかの所長が無計画かつ突発的に強行したリーグ戦企画を打ち切って、次は今回のメインイベントであるサークル代表戦を行ないました
代表戦は今月末から行われる全国PCLのように代表者をお互いのサークルから選抜し勝ち数の多かったサークルの勝ちという方式です
今回のレギュレーションは全国シングル・カロスダブル・全国ローテ・BWシングルで全国シングルは2人選抜という計5戦で行われました
結果は
全国シングル…○(3-0)
カロスダブル…●(0-1)
全国ローテ……○(4-0)
BWシングル……○(3-0)
全国シングル…○(3-0)
カロスダブル以外全てストレート勝ちという素晴らしい成績で名大が勝利を収めました!
カロスダブルに出場していたのがボクだったなんてとてもじゃないけど言えませんが
メインイベントも終わり時間も遅くなりつつあったので最後はマルチバトルトーナメントを行なって交流戦をしめようと思ったのですがこれが思いもよらぬミステイクでした
完全にマルチバトルをなめていましたね()
1時間もあれば終わるだろうと思い時間を気にすることなく初戦を楽しもうと試合に臨んだボクの目の前に現れたのは…中ポケの代表さんが使う身代わり影分身サンダーでした
影分身を2回積んだあたりから技が全く当たらなくなり最終的には6積みされてしまいました
そんなクソ害悪ポケモンに負けてボクと、不運にもボクと組むことになってしまった中ポケの人は観戦に回ることにしたのですが…
そこで目にしたのは麻痺ってる2匹に悠々と岩雪崩をくらわすノコッチがいる光景でした
あとは察してください
こんな感じで当初の予定では遅くとも8時ごろには解散する予定が9時半までかかってしまいました()
観戦に回った人々もあまりのバトルの長さに飽きて観戦を諦め、トーナメント決勝ではもはや3DSの電池との戦いになる始末です

今回はみなさん本当にお疲れ様でした(汗)
こんな6時間半にも及ぶ長い交流戦に最後まで付き合って下さった中ポケのみなさん、本当にありがとうございました(汗)
やっぱりボクはこれからも害悪ガチアンチのスタンスで生きていきたいと思います

それではみなさん、よいポケモンlifeをー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR