2015.03.2108:41

〜第三回研究所最強決定戦 ダブル・トリプル編〜

こんにちはこんばんわ
今回はS8のシングル最高レートが1902というksみたいな成績(自己最高というのは秘密)に終わったTN:フラが担当します。

【ダブル】

まずは結果から、

1位 所長さん
2位 nanさん
3位 フラ

という結果になりました。

決勝の所長さん対nanさんの試合はかなり熱かったですね。
所長さんのグロウパンチ(筋トレ)を積んだガルーラのふいうちをnanさんが何度もかわし、所長さんがふいうちから別のわざに切り替えるタイミングを読んでnanさんのガルーラが所長さんのガルーラを倒したのは圧巻でした。すごい。

途中、所長さんが使っていた某芸術家(ドーブル)が相手のボルトのちょうはつをメンタルハーブで無効化し、満を持してダークホールを放つも両方外すというまさに芸術の珍プレーを見せ、所長さんの負け濃厚かと思われましたが見事に逆転しました。
優勝おめでとうございます。

ドーブルはスカーフタスキメンハなど、持ち物が多彩で読みづらいですね。誰か対策教えてください←

【トリプル】

1位 フラ
2位 nanさん
3位 ベクトルさん

トリプルはS8で初めてレートに潜ったルールで、正直ニワカですがなんとか優勝できました。

ちょっとだけパーティ紹介します。
メンツは
リザY
カポエラー
ヒードラン
ラティアス
ボルトロス
ニンフィアです。

S8の最初は数分で組んだ全く別のパーティを使ってましたが、勝率が5割を切って絶望したのでマジメに考えることにしました。

コンセプトは晴れた状態でリザYとドラン(命の珠)で熱風をぶっぱすれば強いと思って作りました。
残りのメンツとして、上をとるための電磁波をまくボルトロスとカポエラーは即決。ドラゴンにねっぷうが通らずキツイのでニンフィア。これも即決。

ラストの枠を考えるときに、このままでは雨パで即死してしまうので、素でにほんばれが打てるポケモンがいいと考えました。
そこで、にほんばれが使えて、パーティで辛いガブやテラキに上から冷B、サイキネがうてて、リザとドランを補助するおいかぜを覚えるラティアスを採用しました。
ラティアスを採用してから17勝3敗だったと思うので、完全にMVPでした。

1度引っ込んだ相手のニョロトノが次に場に出てくるタイミングは容易に読めたので、そのターンににほんばれを使って、あとはねっぷう。強かったです。

nanくんに指摘されたように、叩きパが弱点なので対策します。(所長さんの叩きパに0-6で負けました)

以上です




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR