--.--.----:--

スポンサーサイト

2015.01.1517:16

活動報告 (1/13)

こんにちは。
シーズン7のシングルの最高レートが1799というゴミのような結果に終わった村山(TN:フラ)が担当します。

今回の活動ではみなさん積極的に対戦をしていました。僕は最近始めたダブルが楽しくて、最初にりょうくんや所長さんやかいとくんとダブルをしました。

ダブルをやっていて、すごく難しいなぁと思ったことは天候を変えるポケモンの使い方ですね。
僕のパーティには天候を変えることのできるポケモンが1匹しかおらず、そのうえ水技の一貫性がやばかったので相手がトノルンパを出してきたらほぼ負け確でした。
こちらが天候を変えるポケモンを出して雨を消そうとしても、相手ももちろんそれを読んでくるわけで、かなり練習が必要だと思いました。
また、かいとくんと対戦した時にかいとくんが使っていたメガバンギラスは、天候ゲーにおいておもしろい動きをするなぁと思いました。リザードンと違ってメガ前もメガ後も特性がすなおこしなので、場に出た時とメガシンカ時の2回天候を変えるチャンスがあるというのはプレイング次第でかなり活きてきそうだと思いました。

ダブルのあとはtjくんとシングルをしました。tjくんの陽気統一パは今後も忘れないと思います(笑)

あとはいばるの命中30%に下がってください。
以上です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
