2014.12.1321:31

活動報告 12/12


まず始めに...

こんにちはこんばんは。
はじめましての方ははじめまして。
今月に入って名大ポケモン研究所の構成員となりました、村山(TNはフラ)といいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、2014年も終わりが近づき寒くなってきました。あたたかい部屋でぬくぬくとポケモンをしている方も多いかと思います。

僕が最近疑問に思っているのは、研究所のみなさんが1日のうちどのくらいポケモンに時間を費やしているかということですね。個人的には所長さんはかなりプレイ時間が多そうなイメージですね(笑)そのうちそんな話もできたらいいなと思います。


それでは活動報告を。

今回の活動では厳選をしている人はあまり見られず(所長さんをのぞく)、レートなどの対戦を主としてみなさん活動してたように思えました。

発売から3週間が経ちましたから、みなさんぼちぼち新しいパーティを組んでみて試しているようでしたね。

僕が印象に残ったのは、最近研究所のあちこちから聞こえてくる「ゲッコウガがキツイヽ(゚、。)ノ」のフレーズです。

今作ゲッコウガは教え技でけたぐり、ダストシュートを得たことで技範囲がかなり広まりました。さらに現在のトップメタ、メガボーマンダに上かられいとうビームをうてることも追い風となって多く使われ、シングルのPGLランキングでも上位に入っていましたね。

技が豊富なので、対面すると6、7個技を持ってそうな恐怖感を感じてとてもやっかいです。アローで上からボコりましょう←


後半では突発のマルチ大会をしました。僕はずっとシングルしかやったことがなかったのですが、かいと君たちに誘われてマルチをやっているうちにちょっとずつはまってきました。
かいと君には感謝以外ありえない。

優勝はりょう君しゅん君ペア。
安定の強さです。おめでとうございます。

マルチは大人数でやるぶん、その他の対戦より楽しい気がします。

マルチをやるときに「うわ...フラとペアかよ...オワタ...」と思われないようにちょっとずつ研究していきます。

以上です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR