2014.12.0811:19

ORAS交流イベント ―野生シングル―

ORAS発売後イベント第一弾として制限時間内に捕まえた野生ポケモンのみを用いたシングルバトルのイベントを開催します
下準備なと全く必要ありませんのでガチ勢も初心者も関係ありません
誰にでも優勝する可能性はあります
豪華賞品も用意しておりますのでORASを持っているという方は是非お越しください

開催日:12月10日(水)

集合時間:14時50分

タイムテーブル:
14:50  集合
15:00~ 自己紹介等・リーグ分け
15:30~ 捕獲開始
16:00~ 予選リーグ開始
16:30~ 決勝トーナメント開始
17:00~ フリータイム

大会レギュレーション(当日プリントで配布します):
対戦について
・制限時間内に捕獲した6匹のポケモンを用いて対戦を行なう。
・ルールはシングル見せ合い63ノーマルルール。
・ポケモンの選択は1~6匹であるが今回は原則3匹の選出とする。
・ポケモンの持ち物は自由。
・技については1匹につき1つまで技マシン等で変更することが出来る。
・捕獲時に技が4技に満たなかった場合も上に準じて1技のみ追加することが出来る。
・スパトレの使用やタウリン等努力値を振る行為は禁止とする。
捕獲について
・制限時間は30分。
・ORASマップ上の全道路・水道・洞窟(草むら・波乗り・ダイビング・釣り・大空・図鑑ナビサーチ)でポケモンを捕まえる。
・遭遇したポケモンは必ず捕まえなければならない。
・捕まえられるポケモンは6匹までとし、それを超えての捕獲は認められない。
・もし遭遇したポケモンを倒してしまった場合はペナルティとしてその分のポケモンは101番道路で捕獲しなければならない。
・学習装置を持っている場合はオフにして捕獲を開始しなければならない。
・群れバトルの場合は例外的措置として戦闘から逃げなくてはならない。
・Oパワーやポケモンの特性(いかく等)は使用可能であるが、スプレー類の使用は禁止とする。
・固定シンボルの捕獲(準伝説・禁止級伝説類)は禁止とする。
・この制限時間である30分の間にポケモンの捕獲・技の変更・持ち物の所持等を済ませなければならない。
参照
大阪市立大学ポケモン同好会
XY版野生ポケモン杯 よりORAS向けにアレンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR