2014.04.2415:42

活動報告(4/23)

今日(23日)は新歓イベント「BWシングル対戦会」が開催されました
今回のイベントは第五世代ソフトを用いたものだったので前回ほど新入生は来ないと思っていましたが、思いのほか集まって良かったです
それとは対照的に研究所メンバーは遅刻やら欠席やらで新入生の半分くらいの人数しかいませんでしたが
XY勢のギャラリーも含めて今回は10人くらいでの対戦会になりました

さて本戦のほうですが優勝賞品が五世代臆病理想個体ラティオスということで皆さん結構ガチなパーティーでバトルしていましたねー
しかし電気タイプに電磁波が入ったり相手を倒しても天候ダメで自分が倒れると負けになったりというXYとの仕様の違いに翻弄される人が続出していました
そういうボクも初戦ではガッサ相手にナットで胞子受けられるだろうとかボケていましたし()
やはりこの時代は天候パの黄金時代であったせいか自分の雨パも含めほとんどの人が何かしらの天候パを使っていました
どこぞのメガルに蹂躙される前のこの環境が懐かしかったです本当にw
そんな対戦会を制したのはTN:ゼウスさんでした
その戦績も素晴らしくなんと全勝優勝です!
…まぁゼウスはボクなんですけどねw
前回は惨敗してクレセリアを泣く泣く手放しましたが今回はラティオスを防衛することができました
後から「新入生相手に本気で潰しにかかるなんて大人げない」とか何とか言いたい放題言われましたが勝った者の勝ちですから(ゲス)
来週の新歓イベントでも優勝賞品を防衛すべく精進します
それでは皆さん、良いポケモンlifeを~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR