2014.12.0610:07

活動報告 12/5

こんにちは
かいとです

ORASが発売されて2週間がたちましたね
研究所内ではほとんどの人がストーリーをクリアし孵化や伝説のポケモンの厳選をしています

僕は伝説の厳選も孵化もほとんどできていないんですけどね…(笑)

代わりにバトルハウスでBPを集めております
教え技が新しく出たので、はたき落とすや冷凍パンチなど使い勝手がいい技が増え、さらにバトルが多彩になりましたね

過去作を持ってなくても準伝説、教え技を使うことができるORASは素晴らしいと思います‼︎


新しいシングルレートの環境ではミミロップやボーマンダが多く、ガルーラはほとんど見かけないようです

それでも結局ガルーラに収束するだろうっていうの予想をする人が多かったですけどね

さて、金曜日の活動ですが、僕は途中からバイトで抜けてしまったので最後まで参加することができませんでした

それでも皆でマルチをやることができました
というかマルチしかやってないです(笑)

僕は最近マルチでギャラドスを使うことが多いです

HAぶっぱのハチマキギャラ

基本的にダブルにおいてSが低いと岩雪崩で怯まされたり、縛られやすくなるのですがマルチだとまた違ってくるようです

高い耐久から強力な全体技やタイプ一致の滝登りをひたすら打ち続けるのが強かったです

ニンフィアも同じですね
ロトムやローブシンなど相性のいい相手に出すことができれば後続への負担もかけることができ、超強いです‼︎

マルチでもどうすれば勝てるのか等を考えることができるので、やはりポケモンは最高です‼︎(笑)


研究所はORASになって初のイベントを計画しております‼︎

景品も用意してありますし、ORASから久々に参加したよという方でも気軽に参加できる内容となっておりますので、是非参加してください‼︎

詳細は名大の全学にビラが貼ってあるのでご覧ください
このブログにも詳細を追加する予定です

コンテストの大会も企画してますので、興味ある方はそちらもどうぞ‼︎

ORASは秘密基地やコンテストなどやり込み要素が盛りだくさんなので本当にいつまでも楽しめそうですね

対戦以外にもポケモンをもっと楽しみたい、対戦相手がほしい、対戦の仕方がわからない、人はいつでも顔をだしてくださいね

それでは今回はこの辺で、
ポケモン楽しみましょう‼︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR