2014.11.2523:38

活動報告(11/21)

おはようございますこんにちはこんばんは、新入りのマスターSです。
簡単に自己紹介だけ。
好きなポケモンはガルーラ、と言いたいのですがとあるホモさんのアイボウらしいので自重しときます。
好きなポケモンはボルトロスです。特に性格おだやかで(10万/いばる/電磁波/身代わり)の型が大好きです。
得意なルールはダブルです、よろしくおねがいします。

活動報告なのですが、特に書くことはありません。
みなさんもご存知の通り、11/21はORASの発売日です。
(一部を除いた)意識の高いトレーナーたちが揃っているので、活動日にストーリーを進めていた、ただそれだけです。

活動日にでもやってたストーリーの内容を書いて、それに関する私の感想を書いて活動報告を終わりにしようかと思ったのですが、内容をすっかり忘れてしまいましたので、私自身が今期のレートで強いと思っているポケモンについて語りたいと思うので、飛ばしていただいても構いません。

「今期シングルで強いポケモンって何だと思う?」って聞くとだいたいの人は「メガマンダ!」「メガグロス!」「フライゴン!」とか答えるかと思います。確かにメガマンダは高い攻撃力、半端ない速さ、メガグロスは耐久もあり攻撃素早さもありますし、フライゴンはS102から高い攻撃力、防御力、前作からいうまでもなく強いと私自身も思います。
でもやはり個人的にはシングル最強ポケモンは、ダルマでも他でもなく、ガルーラです。断言します。
何が強いというと、まず型が分かりにくいところですよね。いざ相手をガルーラにしてみると技を8個くらい持っているのではないかという恐怖感を感じます。
あとは尋常じゃないくらいの技範囲、火力、耐久力。これは前作からですね。
私が一番強いと思うところは、環境をメタることができる点です。今期は間違いなくメガマンダが流行るでしょう。そいつに対して冷凍パンチを打ち込めて、尚且つ他のポケモンにも大きなダメージを与えることが出来るガルーラってホントに強いですよね。
総合的に考えるとどのポケモンよりも強い気がします。
ポケモン始めたばかりの人、ポケモン復帰勢の方は是非パーティにガルーラを入れることをおすすめします。

ポケモンって本当に難しいですよね。今、今期で使うダブルレート用のパーティを必死に考えていますがなかなかまとまりません。潜ってみないとあまりわからないものです。

名大ポケモン研究所は初心者、復帰勢問わずポケモン好きな方を大募集しています。
活動は毎週火曜金曜にやっています。メンバーも個性豊かな人がたくさんいます。
是非訪れてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR