2014.11.2001:30

XY最終決戦 ~名大最強は誰だ~

はいどーもこんにちは

今回の担当は部屋が凍える世界と化しているTN:しゅんがつとめさせていただきます


ORAS発売まであと数日となり、今日はXY最後ということで名大最強を決めるべく、名大生を招いてシングルの大会が開かれました!

対戦形式は各予選リーグ上位2名による決勝トーナメントといったものでした

結果は
1位リヨウ
2位しゅん
3位ベクトル
4位なんたこす

という結果になりました!


今回の大会の景品が個人的に微妙だったので、1匹闇ポケを連れていくことにしました( ;∀;)

それはバンギをも捕食する自然の恵みファイアローです

自然の恵みは自分の持っている木の実を消費する代わりに最高威力100で木の実に応じたタイプの技をうつことができるというものなんですが、このアローについてはっきり言います...


Theクソ雑魚です(笑)



対戦中に何度も、普段使っているオボンファイアローにしておけばよかった、と後悔をしました(*´Д`)


もともとバシャとバナを駆逐するために採用していたアローの枠を変なアローに変えたせいでバシャとバナが手持ちにいたリヨウさんやフラさんにアローを選出できず、両者ともに負けてしまいました...


このアローの仮想敵はバンギだったんですが、もともとパーティ単位でバンギに厚くしてあったので、バンギが選出されることもなく、ただ相手に殴られて木の実を食べ、Sが1段階上がって反動ダメで死ぬ何がしたいかよく分からない赤い鳥となっていました(笑)


そんな僕を決勝でボコし予選からすべて全勝で優勝したリヨウさんのパーティを紹介しようかと思いましたが、PCLで使うのかどうか僕は知らないので一応伏せておこうかと思います( ;∀;)


やはり名大最強はリヨウさんでしたね、ベクトルとかじゃなくてよかった(笑)


一応研究所のシングル最強の称号を持ってはいますが、大好きクラブ最強の男の方が一枚上でしたね(笑)


僕は一応総合勢(といっても順位は20代)なので全ルールともある程度の強さで戦えるのですが、逆に言うとどのルールも中途半端な強さなのでどれか一つくらいは極めたいですね(*´Д`)


リメイク発売後も企画があるそうなのでそのときは今日より強くなっていたいですね(^O^)/


以上、リメイクのTNかえようかなー?と思っているTNしゅんでした!

ではではノシノシ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR