2014.11.0800:33

活動報告(11/7)

はいどーもこんにちは!今回の担当は、この文章書き終えようとした時にパソコンがフリーズしてまた書き直しすることになって若干キレてるTN:しゅんがつとめさせてもらいます。


二回同じ文章書くのってなんか嫌ですね(笑)

しかもほとんど書き終えていたんですよ...

ほんとついてないです(*´Д`)

所長の呪いですかね?(笑)




本日も研究所は普段通り活動しました

僕は一応総合勢なのでそろそろレートの追い込みをしなくてはならないので、ダブルの新作のパーティを試すことにしました。

なぜダブルなのかといいますと、今季のシングルはレート人口が少ないことと、元1位のオニゴリストの影響か、クレッフィメタモンやレパガッサといったような害悪が1900くらいから蔓延しているので、いつになくレートが上がりにくくなっています。

僕自身1800に乗せるまでは30勝2敗くらいの勝率だったのが、2000に乗せたときは220勝180敗くらいと高レートの闇っぷりがよくわかると思います(笑)

スペレとトリプルは高レートの人があまり潜らなくなったので非常に効率が悪くなっています(ローテは元から過疎

というわけでダブルのパーティを模索しています(*_*)


最初は最近手に入った”この指カメ”を使って噴火ドランとニンフィアで征圧していくパーティを試していたのですが、環境に多いランドが上から雪崩を打ってきてひるんだりすることが多かったので別のパーティを試すことにしました

結果は...微妙でした(笑)

構築が悪いというよりは最近ダブルをやっていなかったせいか、僕のプレイングがゴミカスでした(笑)

後でやったマルチでも選出、プレイングともにクソだったので相方に迷惑をかけてしまいましたorz

残り数日でダブルレートが上がるか心配です(*´Д`)





話は変わりますが、ついに研究所主催大会のビラが完成しました!!

全学教育棟の廊下に張り出しています!

所長の素晴らしい画力と厨二っぽいとても所長らしい文章が載っているので是非探してみてください(^O^)/



あと本日は所長自らのおごりでご飯に連れて行ってくれました( ;∀;)

下宿勢にとって食費が浮くのはありがたいですね♪

前回と今回ともにチャンスを逃した人は次回に大きな期待をしましょう!!


P,S,
所長が”気合い玉を2回外したから”という理由でルカリオを逃がしたと言っていました。

彼はいつからそんなトレーナーになってしまったのでしょうか?

リメイク発売まであと2週間

所長は12年前にルビサファが発売された時と、さほど身長は変わらないくせに、当時の純粋にポケモンを楽しむ気持ちを忘れてしまったようです(*´Д`)


ポケモンをいたわる心がなくなってはロケット団と一緒ですよね(笑)



以上、色々言ったけどゴローニャには初手鉢巻だいばくはつさせるTN:しゅんがおおくりしました!!

ではではノシノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR