2014.10.2823:33

活動報告(10/28)

こんにちはー
かいとです

最近はバイトだったりレポートだったりで非常に忙しいですが、活動には欠かさず参加しております(笑)

モンハンが研究所内で大流行していますね

僕はアンチモンハンなのでモンハンはやりませんが、ここ半年ほど将棋にハマっています

いよいよどんなサークルなのかわかんなくなってきてしまいました(笑)

サトシやベクトル、しゅんと指す一局は毎回楽しませてもらってます

肝心のポケモンはといいますと
実は最近中々ポケモンできてないんですよ

最初にも言いましたが、非常に忙しい‼︎
なので家に帰ってもあまりレーティングや育成をする暇がないんですよね

しかしそれでも今までに育てたポケモンたちでバトルすることはできます

今日1戦目はVSベクトル ダブルバトルです
よくアホなプレイングをしている彼
今回はリザバナの並びを先発に出してきました

彼のパーティは
リザードン フシギバナ エルフーン テラキオン ゲンガー ボルトロス
でした

これアローぶっささりじゃね?

案の定初手の
ブレイブバードでバナが瀕死
ガルーラの捨て身でリザが瀕死

普通に勝ちました
てっきりバナがタスキでブレバ耐えてから眠り粉とかめんどくさいことしてくるかと思ったんですけどね
何もなかったです(笑)

ベクトルのリベンジの2戦目
相手がリザバナということでバンギを連れていったのですが、ベクトルの選出はエルフテラキ
まぁ袋叩きさせなければいいだろう、
こちらには裏にアローいるし、場にはガルドもいるしな
みたいな考えだったのですが、
なぜかエルフーンの持ち物は光の粉
ファイアローのブレバを華麗に躱しテラキへ袋叩き
そのままテラキの岩雪崩でアローがやられ隣にいたランドロスも致命傷を喰らいました

まぁランド生きてるから地震でテラキを殺せば…

ランドロスはひるんで動けない!

はい

4-0で負けました

ベクトルにめちゃめちゃ煽られたので次はボコボコにしようと思います

ちなみにその後ベクトルはアーデルさんに4-0でボコられてました

その後は恒例のマルチバトル
僕は基本マルチをすると所長か東條のダークネスマンのどちらかと組むことになります

今回もそうでした

東條と組むと何故か考えが噛み合うことが多く、勝率はそこまで悪くないのです
…僕も闇堕ちしましたかね?(笑)

しかし所長と組むとあまり考えが噛み合わないんですよね

一概に所長のプレミが多い とか 僕が選出へボいみたいな話ではないのですが、何故か中々勝てないのです

研究所内の人間同士でもマルチの相性みたいなのでもあるんですかね?

くじ引きでペアを作ってトーナメント形式のマルチ大会を開いたりするのも面白そうですね

単純にダブルが強い人が勝つわけでもないでしょうし

景品はまた所長がクラウンエンテイでも出してくれると思うので皆のモチベーションも上がりますね


大会といえば ですが
研究所で一般の名大生向けにポケモンの企画を何かやるみたいですね
僕も何人か友達を誘って参加させたいと思っています

期待していて下さい‼︎

それでは今回はこのへんで
よいポケモンライフをお過ごし下さいー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR