2014.10.2619:19

活動報告 10/24

こんばんは。
少し報告が遅れてしまいました。
最近はモンハンしかしていないアーデルです。

先週の金曜日は1時間ほどしかいられなかったのですが、今週は3時間ちょっといることができました。
もちろんポケモンはしましたが、冒頭でかいとくんが
「俺が5年かけて解いた数学の問題、解いてみますか?中学生の知識で解ける問題ですよ?!
とか言い出したので、所長と私で問題を解くことになりました。
むつかしくて、所長と私で悩んでいる間、その数学の雰囲気に呑まれてサークル員が次々と数学の問題にチャレンジする雰囲気になりました。
中学生の知識で解けるといわれているのに、所長は三角関数を使用しだしました。
( ´◔ ‸◔`)あの人は全く...

結局誰も解けないまま、またみんなプライド高いので答えは聞かないままポケモンをやることになりました。
私は金曜日は、ベクトルくんとダブルをやり、ベクトルくんしゅんくんとモンハンをやり、しゅんくんとダブルをやり、かいとくんとダブルをしました。
非常に久しぶりのポケモンでなおかつ新しいパーティは何も考えていなかったので、スペシャルでつかっていたマニュサナと、その場で考えたメガギャラ軸で対戦しました。

vsベクトルくん
アホなことしてきたのでボコボコにしました。
こちらマリルリサザンドラ、あちらエルフテラキ
叩いてこなかったのでぽいぽいやって終わりました。
ベクトルくんとやった時は、スペシャルバトルで使っていたパーティでしたね

vsしゅんくん
パーティ見た瞬間カメドランだとわかったので、ニンフィアランドロスの選出等、このゆびをさせない+しにくい状況で戦っていき、倒せました。
なんか運的なものもあった気がしましたけど、忘れました。

vsかいとくん
プレミを雪崩避けでカバーしていくプレイングで勝ちました。

久し振りのポケモンでしたが、やるとやはり楽しいですね。
ORASではレートはXY以降で孵化したポケモンしか使えないのが残念ですが、第五世代で用意してそれをマルチで使いながら、レート用ポケモンも少しずつ用意していきたいと思います。
せっかくハイボタツベイ用意しておいたのに..._(:3 」∠)_

みなさんは6世代でちゃんと孵化をしていますか?
名大ポケモン研究所では、第五世代から連れてきたポケモンでも気軽にオフライン対戦できるので、近場にいる人はぜひぜひ遊びに来てください\(^o^)/

おわり!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR