2014.10.2500:00

活動報告(10/21)

ハイ、どーもこんにちは!今週の担当は最近メインROMがモンハンになりつつあるTN:しゅんがつとめさせていただきます!

今日は1700代のスペレを1800にしようと思ってレートに潜ってみると、ものの見事に闇落ちして1640くらいまで落としてしまいました(笑)

その中でも最も印象に残ったのが1400代の相手に4-0を決められた試合ですね、とてもうまくはめころされたのでなんだかとてもすがすがしい気分でした(笑)

一体どんなパーティーだったかといいますと

単純ココロモリにエテボがカムラの実を投げつける
→素早さぐーん

弱保発動
→特攻、攻撃ぐぐーん

アシストパワー
→テラキ確1、ヒードラン確1、サナ確1
→ぼく絶望
→降参
(BV:G2QG-WWWW-WWWA-8ECF)

という流れだったんですが、完全にやられましたね(笑)
エテボの猫騙読み両守るからすでに彼の術中にはまってました(^O^)/
(単純でも弱保がぐぐーんとしか上がらないことを初めて知ったw)


そしてあと本日は一人、見学者の人が来てくれました!!

シングル勢らしいのでシングルの対戦をさっそく申し込みました!

この試合でもマイナーポケ(?)の素晴らしさを知りました( ;∀;)
それはドサイドン先生のことです

初手ガブ(僕)VSリザードン(相手)

リザードンはぜっっっっったいに引く自信があったので地震をうちました

するとなんとあろうことかドサイドン先生が出てくるではありませんか!!!

僕「あ、カモが出てきたwwww」
ガブリアスの地震、効果ばつぐんだ!
→先生"緑ゲージ"
僕「!!!!!!!!!」

あの瞬間はマジで先生に惚れそうになりましたね()
(先生はガブの地震をちゃんと2耐えしました)

結局は3-0でちゃんと僕が勝ったのですが、マイナーポケはあなどれませんね(笑)

どんなポケモンでも構築次第ではとても強くなる、てところがポケモンのいいところだなーとしみじみ思いました(*_*)



XY発売からもうすぐ一年がたとうとして、ORAS発売も間近となってきました。

研究所ではXYシリーズの締めくくりに、と名大の一般生を含めた大規模プロジェクトが始動しつつあります!!

所長がとても素晴らしい景品を用意してくれるそうなので、ガチ勢の人も、エンジョイ勢の人も是非参加してみてくださいね!


P.S.最近、所長が二代目所長を誰にするか......みたいなことをいうようになりました(*_*)
どうやら僕たち(1年生)より先に卒業できるつもりらしいです( ゚Д゚)

所長がぶじ卒業できるように暇な人はオリオン座流星群でもみながら祈ってやって下さい(笑)

以上、所長はずっと所長のままな気がするTN:しゅんでしたー

ノシノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐぐーんど上がったら3段階以上じゃないですか?

知らんかった(笑)
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR