2014.10.0722:11

活動報告(10/3)

こんにちはこんばんは、お久しぶりですなんたこすです。

なんやかんやで金曜日も活動日となりました。

今回もいつもどーり対戦を見ていたわけですが(対戦はあまりやってない)、
研究所元ダブル最強「ベクトル」がシングルで最強と化してました。
なぜダブルでないのかはおいといて....

ベクトル君もかいと君もクレセドランをよく使っているのですが、ベクトル君はそこにかの神木
オーロットを組み込み、クレセドランオーロットで使ってました。
この3体がどのように強いのかはわかりませんが、単純にオーロットというポケモンが強かったのと、ドランの毒毒、オーロットの鬼火呪いなどのスリップダメージも強かったのが勝てた理由なんだと思います。
img_0.png
・ベクトル君のさすがと思った一場面
初手
ガブ(しゅん) vs オーロット(ベクトル)
ガブ剣舞でオーロット呪い
→彼曰く剣舞読み呪いだったらしいです。
ガブの地震読みクレセ交代。ガブは地震
次のターン、ガブ逆鱗読みクチート交代。ガブは逆鱗

みたいな感じでうまいこと読みを決め、くるくるサイクルを回して勝っていました。
僕がだったらこのような立ち回りは無理だったと思います。
(一応レート勢として)安定したリスクマネージメントを考えた立ち回りをしたいと思っているので、
僕だったら3ターン目はクチートに交換せずに突っ張ったと思います。
レート戦でもそんな勇気が必要なんだなと思いました。

その後は適当にスマブラなりして9時まで活動してました。
あれスマブラしてた時間のほうが長い、いや気のせいです。

主にスマブラ、たまにポケモンやってるサークルです。
もうじきMH4G発売ですね。僕もめっちゃ楽しみです。
そのうち主にモンハン、たまにスマブラポケモンサークルになるでしょう。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR