fc2ブログ
2014.09.1303:12

~研究所最強決定戦シングル・ダブル編~

はい、どーもこんにちは!
今回の担当は、お金があればスマブラ買えるのになー、と思っているTN:しゅんです!


本日の活動は前々から企画されていた、研究所最強決定戦~シングル・ダブル編~が行われました。

形式は予選リーグの各上位2名、計4名による決勝トーナメントといったものでした。

優勝景品は所長(ホモ)がちょっとケチったため皆さんいろいろ不満があったようですが、研究所最強の称号をかけ、熱い闘いが繰り広げられました。

結果は、シングル1位しゅん、2位なんたこす、3位Adeltraud、4位りょう
ダブル1位アトラス、2位Adeltraud、3位かいと、4位しゅん、となりました。


では、ここで今回優勝することができたこのシングルのパーティーを紹介したいと思います。


キノガッサ@襷/いじっぱり/テクニシャン/きのこの胞子/岩石ふうじ/マッハパンチ/種マシンガン

これは僕の持論なんですが、最強ポケモンはガッサです!

僕自身ガッサは5つほど型を持っているのですが、シングルではもっぱらスカーフか襷だと思います。

襷がメジャーですが、相手のほとんどは襷だと思って行動してくるのでガルーラは殴ってくるし、アローは蜻蛉をうってくるので上からばか力や岩石封じでわからせることができるスカーフも十分強いと思います。

今回は襷で大活躍してくれました(^O^)/


ファイアロー@オボン/ようき/ブレイブバード/フレアドライブ/アクロバット/剣舞

僕の思うアローの一番の型です。

Sは最速メガルカリオ抜きにしています、今回の大会でも「アローとかゴツメ羽休めで余裕っしょww」という某K氏をわからせることができました(笑)


ガルーラ@メガ石/いじっぱり/恩返し/不意打ち/地震/岩雪崩

皆が認める最強のメガ進化ポケです。

意地っ張りか陽気かはよく議論されるところですが、僕はHAが最強だと思います!

「んんwwHA捨て身以外ありえませんなww」
とガルーラLOVEの所長(ホモ)は言っておりますが、HAの強みはその耐久力にあると思うので、自らHPを削るのは得策ではないと個人的に思っています( ゚Д゚)

決勝でもガルーラの残りHP3で勝つ事が出来たのでこの型でよかったと思います。

また陽気の利点の1つで、上から雪崩が打てる!という風に言われたりしていますが、大抵のひるませたい耐久ポケは無振りガルーラより遅いので意地っ張りでいいと思います(*_*)


クレセリア@ゴツメ/おだやか/サイキネ/冷凍ビーム/毒毒/月の光

よくいるガルーラクレセは電磁波月光乱舞をすると思いますが、クレセは突破が難しいポケモンなのにそれを犠牲にするのはどうかと思いますし、ラスト1匹になったとき何もできなくなってしまうので、対耐久ポケ兼受けポケとしてかつやくしてくれました( ;∀;)


スイクン@たべのこし/臆病/ねっとう/瞑想/身代わり/吠える

はじめはここが毒守ドランだったんですが、バンギが重くなるのと相手のクレセドランに弱いという理由から採用したノイクンです。

身代わりをいれることでギルガルドに嫌な択を与えることができ、スイクンを起点にしようと積んでくる相手に吠える事ができて思っていた以上に強かったです(*'▽')


ボルトロス@球/臆病/10万/めざ氷/電磁波/挑発

化身ボルトのテンプレです(笑)

クレッフィグライオンなどの害悪対策兼、初手で出てくるガブを倒せるようにスカーフガブの逆鱗耐え、球めざ氷で確1調整にしています。

後ろのガルーラでまひるみしたり、スイクンが起点にできる相手が増えたりと、電磁波による恩恵は大きかったです(#^^#)



前のシーズンは色々なパーティを200戦ほど試してみて自分には加速バトンといったようなギミックパやサンダーバシャナットといったようなタイプ相性で受けるパーティは事故死が多くて向いていないことが分かったので今の形に落ち着きました。

予選リーグ決勝トーナメントともに一度も負けなかったので結構このパーティは気に入っています(^O^)/

といっても決勝は2000越え総合世界8位のなんたこすだったので零度を3回よけるという神回避がないと負けていたので実力とは言いがたいんですけどね(笑)

ダブル優勝者の所長氏(ホモ)も威張るゲーを仕掛け、同速ゲーを制して優勝したのでやっぱ最後に勝敗を分けるのは運だったりするのかなーと思いましたね(*´Д`)

僕も所長もわりとポケパルレをしているということも勝敗の決め手かもしれませんね(笑)


以上最近パメラさんにぼこぼこにされて落ち込んでいたTN:しゅんでした!

ではではノシノシ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR