2014.08.0500:16

8/4 活動報告 with中京大学

こんばんは。今回の書記は、所長からめざ氷ライコウを奪いとったアーデルです。
最近の所長は懐が所長のそれですね。

さて、本日は中京大学との交流戦→ポケモンの映画を見に行くという予定。
夏休み組は午前10時から活動、テストがあった私はお昼ご飯を食べてから活動に参加しました。
私が活動に赴いたのは13時ころで、もうその時は中京大学の方が見えていて(参加1名)、交流戦が始まろうとしていました。

所長「今日の交流戦の賞品は!!」

所長「なんと!!!!!」

所長「臆病6Vボルt(ry

かいと「所長、最近めざ氷ライコウを手に入れたみたいじゃないですか」

所長「うん」

かいと「じゃあ賞品はそれにしましょう!!!!」

賞品は臆病めざ氷ライコウに決まりました。
正直、6Vボルトロスは悪の波動を覚えていなかったらいらなかったのでよかったです

まずはリーグを2つにわけて総当たり、その後決勝トーナメントという形に。
人数が少なかったのですが、7人を4,3に分けました。

Aリーグ
所長 かいと しゅん ぱっぷさん(中京)

Bリーグ
アーデル サトシ 闇


こうなりました。
リーグ戦とトーナメントで構築をかえていいとのことなので、闇対策をしようかなとか考えてました(実際にはまったく考えていません)。
今回のコンセプトは、「めんどくさいから高火力でごり押そう
です。
ガルーラ、眼鏡ボルトロス、鉢巻ハッサムでひょひょひょいです。
選出がかみあえばトンボルチェンでもしてようかなーとか思ってたらこうなりました。
ファイアローにおいかぜを持たせておいて、死にぎわに追い風してからガルーラで殴ろうっていう発想から構築されました。
実際にファイアローは一度も選出されていません。

初戦はサトシくん
初手は、
こちらボルトロス 相手ウォッシュロトム
この対面からボルトロスは十万ボルト、そしてウォッシュロトムも十万ボルトという技選択から
???「霊獣ボルトのとくせいがちくでんだなんて知りませんでした」
高火力で殴り倒しました。

次は闇とです
初手は、
こちらガルーラ、相手クレセリア
この対面から、ガルーラ→スイクン、クレセリア→ローブシンの総入れ替えに。
それからは、

ぴきぴきーん

ぴきぴきぴーん

ひゅっ、ばばばばば

終わりました。
闇は、ぴきぴきされたことに大変ご立腹のようでしたが、スイクンより遅いポケモンを出す時点でなめているとしか考えられませんでした。
ローブシンのSを振ることをおすすめしたら、ありえないとのこと。
じゃあスイクンの前にローブシンを出すのはやめましょう
そもそも彼のポケモンは、スイクンより速そうなポケモンがいませんでした笑

予選結果はこんな感じです
S__40484869.jpg


決勝トーナメント初戦は、かいとくんとでした。
初手は、
こちらハッサム、相手ローブシンから
どうせかいとくんはヒードラン大好きでヒードランにかえてくるので、ハッサムで叩き落としたら交代で出てきたヒードランの眼鏡が割れるところから戦いは始まりました。
それから、相手はスイクンを突破できるポケモンがいなさそうだったのでスイクンを出して、ぴきぴきーんってしようとしましたがあたらなかったのでボルトロスで沈めました。

決勝は、所長と
初手は、
こちらバンギラス、相手ガルーラから
所長とやるといつもこの対面になるので、いい加減別の対面から始めたいです、正直最悪の対面ですよ毎回。
バンギラスが電磁波をうち、相手はアームハンマーでバンギラスは倒れました。
そこから、私のしょちょう(ガルーラ)が急所にあてたり相手のガルーラを気力で押してふいうちをさせなかったりして殴り続けて勝ちました。
トレーナーの所長よりも、ポケモンのしょちょうの方が強いですね。

そんなこんなで臆病めざ氷ライコウをいただきました。
色違いで格好いいのですが、マスボなのであまり使う気がおきません、しょちょうからもらったポケモンコレクションボックスでも作ろうと思いました。

ダブルの大会がしたいですね、次は。

その後は、かいとくんとダブルをしたらぼぼぼーってなって勝って、アイテム無し66をやったら吹き飛ばされ続けて負けて、映画に行く時間に。

映画についてはネタバレになるので言えないのですが、こういうシーンがありました。

デデンネ「ででー、ででー」

おわりです。
ポケモンのモチベーションが高いので、いろいろなパーティを試したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR