FC2ブログ
2018.06.2103:04

活動報告(6/19) 書記:レピ

はじめまして、一年のレピと申します。暫くポケモンに全く関わってこなかったにもかかわらず、秋にポケモンのゲームを買うつもりで4月に入所した謎の行動力の持ち主です。実際二ヶ月以上、毎週足を運んではケータイをいじるか談笑するかで時間を潰して帰るだけとなっておりました。そんな私も三日前、ウルトラムーンを購入いたしました。その前日にポケモンGOも始め、やっとサークルの一員となれた気がしております。

この日の活動は、比較的皆さんポケモンをされていたように感じました。Nintendo Switch等も見かけましたがそれはともかく、黒板におそらくポケモンのステータスであろう数値が色々書かれており、その前で何名かが議論をなさっていました。素人の私には全く分かりませんでしたが、「ポケモン研究所」のあるべき姿なのかもしれません。私は買ったばかりのウルトラムーンを黙々とプレイしながら、GOでポケストップを回しておりました。これだけだと悲しく聞こえますが、先輩や同級生の何名かがポケモンデビューを祝ってくださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

あまり活動報告に関して書くことがありませんので、私のことに話を戻します。ポケモン本編はBWから7年ぶり、GOは二年前のリリース直後に二週間ほどプレイして以来となります。本編は長いこと離れていたものですから、新要素が多く、とても新鮮に感じております。ジムバッジやひでんマシンがなかったり、驚くことも多いです。因みに日曜の夜7時にソフトが届き、活動中(火曜夕方)に確認したところプレイ時間が20時間となっておりました。楽しいですものね、仕方ないです。GOではただいまカイオーガが捕獲できる期間限定イベントだそうです。今日は近所にカイオーガのレイドが多かったので雨の中各ジムを徒歩で周回しておりました。最初のレイドの開始時から全部終わるまで一時間半ほど雨に濡れ、先達を待っておりましたが誰も来ませんでした。勿論一人では歯が立たず、非常につらかったです。以上のように一瞬にして生活がポケモンで染まりましたが、これからも楽しいポケモンライフを送っていく所存でございます。今はとにかく始めたばかりで情報不足でして、研究所の皆様、ポケモンのついでにどうかガチ初心者の私も育成してください。

最後に、イベントは今日(執筆日6/21)で終わるらしく、ほぼ諦めておりますが、もしも大学内のジムとかに現れた際には、是非ご協力をお願いいたします。

以上で活動報告を終わります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR