FC2ブログ
2018.05.0900:01

活動報告(5/8) 書記:シュウ

はじめまして!
今回活動報告を書かせていただきます、TN シュウです。
パートナーのアシレーヌと共にストーリーを楽しんだ後、ちょくちょくレーティングバトルにも挑戦しています。ただ前回のスペシャルレートをまだ引きずっていてしっくりこないのが現状です。
という事で好きなポケモンは一緒に闘いぬいたアシレーヌ、そしてネクロズマです。

本日よりのPCL代表選考試合が始まりました。今年はシングル、WCS、竜王戦の3つのルールがあります。
僕はまず竜王戦ルールに参加したのですが、史上最強のポリゴン2にやられました。ただ後続相性的にうまく持ち込めて択ゲーム開始なので選出時点で負けていた感があります。
禁伝の皆さんはタイプ相性をご存じないうえに最近は特性もご存じないので相性が悪いとミミッキュすら許されず一瞬で殲滅されます。そんな環境ですがボックスで眠っている伝説のポケモンが暴れまわる竜王戦をもっと楽しんでいきたいです。
なので人口増えてください、お願いします。

たった1戦しか行われなかった竜王戦に対し、シングルやWCSは着々とリーグが進んでいます。シングルではオニゴーリやグライムドー、WCSではメレラキなど不穏なポケモンが多数見られましたが、各々が自慢のポケモンを駆使して戦っています。僕もシングルには参加していて、旅パからの付き合いである自慢のアシレーヌが激流シンフォニアで突破口をこじ開けてくれたのがよかったです。
その他にゲームのポケモンだけでなく、ポケモンカード筆頭にトレカを楽しむ人など、いつもの活動光景が広がっていました。
次回以降も代表選考戦は続きます。特に竜王戦頑張っていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。



ところで僕はおそらく唯一であろうポケモンアートアカデミー勢(だった者)なのでいつかサークルに役立てるよう練習しておきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR