fc2ブログ
2018.05.0320:28

活動報告(5/1) 書記くずきり

こんにちは、代表のくずきりです。いつもの活動報告をします。

活動の3日前くらいに新1年生の方からtwitterのDMで見学したいとの連絡を受けました。その方はDSを持ってないということで、ただゲームやカードをやってるのを観戦してもらうのもいいですが、せっかくなんで何かの企画に参加して貰おうと思いポケモンのクイズを2つ考えてきました。1つは「6文字のポケモンをすべてあげる(25体)」、もう1つは「1体しか持ってない特性をすべてあげる」です。6文字というのは「・」や「:」を含めます、ただし「メガタブンネ」のようなメガは除きます。2問目は1匹しかなのでヌメラ系統の持つ「ぬめぬめ」とかアローラベトベター系統の「かがくのちから」とかを除き、メガがルーラの「おやこあい」のようなメガ進化の特性も除きます。しかしオドリドリのフォルムチェンジは別ポケモンと扱うか、レシラムとホワイトキュレムはどうするかなど色々曖昧だったので次クイズを作る機会があればそこらへんしっかりしときます(キュレム、ホワイトキュレムは別ポケとしました)。下に答えを置いておきます。

Q1 6文字のポケモン
マフォクシー、ファイアロー、フラージェス、ニャオニクス、ディアンシー、ボルケニオン、ジュナイパー、オニシズクモ、エンニュート、ヤレユータン、ナケツケザル、グソクムシャ、タイプ:ヌル、シルヴァディ、ジャラランガ、カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ、マッシブーン、フェローチェ、デンジュモク、アクジキング、マーシャドー、ツンデツンデ (全25体)

Q2 1体しか持ってない特性
サーフテール、かわりもの、ふしぎなまもり、あとだし、どくぼうそう、てんきや、へんしょく、エアロック、フラワーギウト、スロースタート、ナイトメア、マルチタイプ、しょうりのほし、ダルマモード、きずなへんげ、バトルスイッチ、フェアリーオーラ、ダークオーラ、オーラブレイク、スワームチェンジ、バッテリー、ぎょぐん、じょおうのいげん、ヒーリングシフト、レシーバー、にげごし、ききかいひ、とびだすなかみ、ARシステム、リミットシールド、ぜっといねむり、ばけのかわ、ビビットボディ、ぎゃくじょう、はがねつかい、エレキメイカー、サイコメイカー、グラスメイカー、ミストメイカー、メタルプロテクト、ファントムガード、ブレインフォース、ソウルハート (計43)

とりあへず最初は1人ずつ当てていき、中盤から挙手制にしていきました。最後に残ったのはQ1はジャラランガ、Q2はどくぼうそうでした。この2つはヒントとして僕がポケモンの絵を描きました、なかなか上手かったようで絵を描いたらすぐに答えがでました。

クイズが終わったらポケモンカードをやりました。使用デッキは非GXのアクジキングをメインとした秘伝のデッキです。セリカ君のグソクダストにはボコボコにされましたがすとも君のキングドラGXデッキに対しては先行2ターン目でアクジキング2体に悪エネが4つ付くというほどぶん回りました。アクジキング最強!楽しい!結果は負けました。

しばらくしたらちゃう君が来たのでデレステのガシャを回しました。ただいまスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」では毎日1回10連ガシャを無料でまわせるキャンペーンをやってます。5月6日までやってるので気になってたという方は是非ダウンロードしてみてください。しかも活動日はフェスといって最高レアの排出率が2倍で回し得だったので計3回10連しました。以下ハイライトです
「確定演出うううう!!」「千枝えええ!千枝ええ!!」「確定演出ううううう!!!」「とときん!!フェス限!フェス限!!」「恒常おお!!持ってる!!」「青!!まだある!!!」「2枚抜きいいいいい!!!」「蘭子!蔦!!フェス限確定!!!」「もみやで!!奏!!!蔦!」「うわあああああああ!俺の勝ちだあああああ!!!」

ありよしさんに怒られました。あろきり君が名大オフの2次会のための電話をしてたのでね、反省してます。

その後は名大オフの記事をらんのすけさんに相談しながら書きました。無事に完成しました、本当にありがとうございます。申請フォーラムをつくってくれたいこあん君と2次会の場所を決めて予約まで取ってくれたあろきり君も本当にありがとうございます。名大オフは6月9日にあり、申請は5月7日の午後8時からとなります。是非是非参加してください!

6月10日にはタイプ統一を組んだサークル員と対戦してチャンピオンを目指すイベントをやります。ポケモンカードの体験コーナーもやる予定なのでこちらも是非遊びに来てください。

活動報告は以上となります、ありがとうございました。次の活動からPCLの代表決めの部内戦をはじめます。

そろそろ1年生に活動報告書かせるか…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR