2014.07.3000:13

活動記録(7月29日)

1にカクレオン
2にカクレオン
3、4がなくて、5に野菜農家

どうも初めまして、筍と申します
今回から新しく入った新入部員です
昔加入してたけどなんやかんやでやめてなんやかんやで戻ってきたんですわあ
主にシングル中心でやってます
相手の意表を突く、初見殺しの構築を考えるのが大好きです
メインロムのTNはフランドールです(東方厨)
見かけたらきゅうしょパワーをください()

自己紹介もここまでにして活動報告といきましょうか
僕は住んでる場所の都合で途中で帰ってしまったんですが、いくつか面白いことがありました

まず、耕すのトリプルでの範囲の検証を行いました
事の発端は、私が野菜農家ドサイドンを育成してきたことですね
一昨日くらいに、ポケ徹の育成論に投稿されたもので(現在は削除済み)、技が耕すのみの完全なネタポケでした
これに感動した私がテスト勉強を放棄して育成して連れてきました
そもそも耕すという技はなんなのか
知らない方も多いと思います
この技を使うと敵味方関係なく草タイプの攻撃と特攻が一段階ずつ上がります
そこで気になったのが、この耕すという技、トリプルだと端っこにいるときにどこまで効果が及ぶのかです
というわけで所長と調べてみました
結果:TSGW-WWWW-WWW8-QYHC
端っこにいるときでも全体に効果が及ぶんですね、驚きました
物凄くどうでもいい検証でした

そして、個人的なことですが、所長とダブルバトルをしました
普段シングル勢なので、所長には負けるんじゃないかと思っていました

所長「袋叩きでわからせてやる」

所長のコンボは物凄く、僕は驚きの連続でした
やはりダブルやってる人は違うなーと

まあ、僕が勝ちましたけどね^^
パーティは秘密です

最後にマルチバトルのお話でもしましょうか
メンバーの名前がまだ分からないので誰が参加したかは割愛しますが()
マルチバトルは楽しいですね(小並感)
特に、所長のオオタチがこちらのベロベルトに先取りして大爆発を決めた時は何のコントかと思いました
また、僕のケッキングが冷凍パンチで凍らせる確率100%をたたき出したり、なつきがMAXじゃないせいで恩返しの火力が不足していたりと、ハプニングの連続でした
こんなん毎週やってたら心臓がもたない()
マルチのBV:TCEW-WWWW-WWW8-QYN8

テストも残り少しの方が多いかと思われます
そんな中大切なのは、適度な息抜きではないでしょうか?
勉強に疲れた時、ポケモンに触ってみてください

そしてそのまま野菜農家ドサイドンを育てましょう()
詳しくは私まで

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR