FC2ブログ
2018.04.1900:51

新歓マルチ大会(4月18日) 書記:マダラ

こんにちは、新3年のマダラです。今回は新歓マルチ大会についての記事です。

今年度はなんと、シングルの新歓大会の次の日にマルチの新歓大会がありました。シングルの方にとても多くの新入生が来てくれたこともあってか、マルチの方は参加人数が少なかったです。
以下の画像のように、2つのリーグに分かれて行い、上位2チームが決勝トーナメントに進みました。4チームで争ったので2勝できれば決勝トーナメントに進むことができました。もちろんおなじみの最弱王決定戦「全敗厨」も行われました。

マルチ新歓

そんなこんなで、問題発生。サンリーグ、ムーンリーグ共に、新入生のいない2、3年生のペアが決勝トーナメントに進んだだけでなく決勝戦まで進出してしまいました。新歓とは

新入生のさき君 2年の645 ペア VS 新入生のかいざあ君 3年のうなぎ で3位決定戦を行いました。
初手でかいざあうなぎペアが相手のポケモンを2体とも倒してしまい、そのままかいざあうなぎペアが試合を有利に運び勝利しました。ポケモンにおいて、有利対面をとることの重要性がうかがえる試合でした。

そして、3年の僕 2年のじゅけンネ ペア VS 2年のすとも 同じく2年のミヲリョー ペアで決勝戦を行いました。
どちらか一方が有利になるということはなく、最後までどちらが勝つかはわからない展開であったように思います。
最終的にお互いのジャラランガを通せた方が勝利か・・・という展開になり、ジャラランガに有利なカプ・コケコを温存していたマダラじゅけンネペアが優勝しました。USMで強化されたジャラランガの強さを再認識させられる試合でした。

そして、シングルとは違って、ぬいぐるみなどの景品はありませんでしたが、3位までの方にはくずきり代表たちがプレゼントBOXとして用意してくださった色違い準伝などをもらえる権利が与えられました。ちなみに僕はヒードランを選びました。

大会に参加、見学してくれた1年生の皆さんありがとうございました。
来週から、(今週の金曜から?)定期活動が始まるので名大ポケモン研究所のメンバーになった新入生の皆さん来てみてください。
もちろん、「新歓大会に参加してないよー」、「まだ入るかは決めていない」という方でも大丈夫です!
シングル、ダブル勢以外にも、ポケモンカード勢など、ポケモンに関することなら(関すること以外でも?)多種多様なメンバーが皆さんをお待ちしています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR