FC2ブログ
2018.04.1800:22

新歓シングル大会(4月17日) 書記:ろくよんご

どうも。新2年のろくよんごです。今日は新歓シングル大会がありました。なんと見学を合わせて20名以上の1年生達が参加、見学してくれました。来てくれた皆さんありがとうございました!

今日の大会は、新入生がたくさん参加できるように4限終わりから開始だったため、会場の時間もありサークル員の参加を制限して一年生16人二年生11人行いました。進行は、まず自己紹介から始まり、その時一緒にポケモンカードの炎、水、草、雷のエネルギーを一枚ずつ配って引いたエネルギーで4つのリーグに分けておこないました。そのリーグで上位2名になった人が決勝トーナメントに進むことができ、最下位一名が全敗厨トーナメントに進みました。そして予選リーグが始まって、特に問題もなく終わりました。そして、決勝トーナメントは以下のようになりました!

s_IMG_9536.jpg


8人中5人も新入生が進んでいて今年の新入生は強い人が多かったようです!!そして全敗厨トーナメントに進んでしまった4人のうち3人が二年生でした。二年生は普段からもっとシングルレートをやってくれ。そして全敗厨トーナメント決勝と決勝トーナメントの三位決定戦と決勝は偽トロを使ってスクリーンに映して対戦を行いました。その三試合すべてが1年生対2年生となっていました。
そして、決勝トーナメントの結果はこちらです。

s_IMG_9535.jpg


はい。僕が優勝しました。そもそも始まる前から僕に対して拍手がなくブーイングが起こっていたのですが、対戦相手の新入生のちゃむ君のカミツルギを僕のメガメタグロスが冷凍パンチの氷+急所で倒したりしてしまったため誰からも祝われませんでした。かなしい;。;今回使ったパーティと同じ並びで自己最高レートに現在いるので今シーズンはこのままの勢いでレート2000に乗せられるようにこれから頑張りたいですね。
優勝商品は僕の好きなポケモンの1匹であるモクローのぬいぐるみと色違いの準伝説等から一つ選べるプレゼントBOXで、二位三位にもプレゼントBOXをひとつずつ渡されました。2位のちゃむ君は色ランドロス、三位のたいさ君は色めざ氷ボルトロス、そして僕は色カミツルギをそれぞれ貰いました。プレゼントBOXの中身を用意してくださった皆さんとぬいぐるみを用意してくださったくずきり先輩ありがとうございます!!

IMG_9533.jpg
(景品のモクローぬいぐるみ)


大会に参加、見学してくれた1年生の皆さんありがとうございました。参加賞のメタモンは名大ポケモン研究所のLINEグループに入った方に対して、活動の時に渡しますのでぜひ顔を出してください。
また、明日(日付変わったから今日?)4/18日(水)には新歓マルチ大会があります!マルチバトルで味方がいるからといって味方への迷惑は考えなくて大丈夫です!楽しければなんでもいいです!!各々自分の好きなポケモンや使いたいポケモンを連れて参加してください!新入生の方々お待ちしております!ちなみに筆者は使うポケモンを全く考えていないのでこれから考えようと思います。

以上です。新歓大会お疲れ様でした。新入生の方々これからよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR