FC2ブログ
2018.03.3023:33

第4回中部ポケサー連盟交流会レポート

こんにちは、新代表のくずきりです。3月24日の中部ポケサー連盟交流会に参加しましたので、そのレポートを書いていきます。

そもそも中部ポケサー連盟とは?文字通り中部地方の8つのポケモンサークルが集まった団体のことです。その交流会では計50人以上の人たちによるシングル大会が行われました。ちなみに名大ポケモン研究所からは26人参加しました、多っ

まず始めに行われたのが前回の交流会で最弱王に輝いて?しまった我らが名ポケありよしさんによる†全力のZ技5連発†でした。膝を負傷しながらもドク、ハガネ、アク、ノーマルZ(あと一つ忘れた)のポーズを決めるありよしさんの姿は涙なしには語れません(花粉症)。その後自己紹介タイムが始まり8リーグに分かれ対戦が始まりました。僕は次のようなパーティを使用しました。

中ポケ連PT

このパーティはコケコで両壁を貼ってフワライドでちいさくなるをしてエースにバトンタッチすることを目的としたものです。僕はこの「ライドバトン」をORAS終盤から使って慣れているので今回も使用しました。

僕はくじの結果Hリーグでなんと6人中5人が名ポケのリーグでした。フェローチェがユキノ君のツンベアーのつららおとしを素で躱してとびひざげりを当てたりちいさくなるを積んで相手の攻撃を躱したり、とにかく技を躱してなんとか1位でリーグを突破しました。

決勝トーナメント1回戦は名古屋工業大学のポケサーNitPokeのみやざきれおさん、ゲロゲでステロまいて龍舞メガバンギラスをフェローチェでしばいて勝ち。2回戦は名ポケのうるうるさん、ゲロゲでステロまいてポリ2メガゲンをフェローチェでしばいて勝ち。準決勝は中京大学ポケモンサークルNeopokemology通称ねおポケのバーチャルポケモントレーナーロト子ちゃんさん、ゲロゲでステロまいてメガゲンキノガッサをフェローチェでしばいて勝ち。というようにゲロゲフェローチェでなんと決勝まで進みました(ライドバトンとは)。

今回の交流会は豪華でベスト8の人にも景品があります。そこで準決勝の裏でベスト8の人たちが5位~8位決めのバトルロイヤルを行っていました。受けサイクル寄りのパーティを使ってる人がバトルロイヤルでなにも出来ないと嘆いていました。

その後ねおポケのロト子ちゃんさんと名ポケのシフォンさんによる3位決定戦をスクリーンに映して行いました。シフォンさんが剣舞ギルガルドの一貫をつくり見事勝利しました。

最後に決勝戦、名ポケのまっぎょさんと僕の対決です。まっぎょさんのパーティにゲンガーとミミッキュがおり、その2体はほろびの歌やのろいといったバトン対策の技を採用してる可能性があるのでバトン選出はせず、ガルーラがいたのでガマゲロゲによるステロ展開もできないと思ったので両壁コケコから龍舞マンダで全抜きを狙うプランをとりました。初手コケコとゲンガー対面で不利でしたが、見えないフワライドのおかげかたたりめ催眠術を打たれたため両壁を貼れ、壁貼り役のコケコがゲンガーを倒しミミッキュを半分削るという大活躍をみせてくれました。その後ボーマンダがミミッキュとキノガッサを倒し、見事第4回中部ポケサー連盟交流会優勝しました。50人以上の大会で好きなライドバトンで優勝できとても嬉しいです。

優勝賞品はアセロラクッションです。

アセロラクッション

かわいい。

16時半に解散した後19時から名古屋駅で飲み会が始まりました。お酒が苦手であまり飲めない僕は1年生のすとも君とさくや君と名ポケの誇る常識人マダラ君ととても平和にジュースを飲んでバトルロイヤルをやりました。他のテーブルは結構お酒が入っており、特に次期中部ポケサー連盟代表のゼンジャー君は見ていて面白かったです。

以上が交流会のレポートとなります。サークル員のみなさんは他大の人と交流できましたか?他大学のポケサーと交流する機会はなかなかないので是非こういう時に親交を深めてください。

運営のみなさんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR