FC2ブログ
2018.03.1322:58

第九回部内戦第一幕活動報告(書記:クオ)

※以下は3月1日頃書かれた文章です。4年前の生協PCはまともに動かない、はっきり分か(ry

くおーてーしょんあるいはクオとかいう人です。10ヶ月ぶりに活動報告を任されたので書いていくことにします。

この日は第九回研究所最強決定戦第一幕ということで、全国ダブルと上位禁止ミラクルQRマルチが行われました。午前中から行われた全国ダブルでは、各所で熱戦が繰り広げられました。また、遅刻者であるにも関わらずU氏がツボラッキー(あるいはデスラッキー)を使う暴挙に出たため、非難されていました。

午後からは上位禁止ミラクルQRマルチが行われました。これはシーズン7の全ルールの上位30位までのポケモンを全て禁止してパーティを作成し、QRレンタルチームに登録して他の人に使わせるというものです。ノリで決まったようなものなので細かいところがよく分かりませんでしたが、とりあえず僕はギリギリ勝てるくらいの強さを狙ってパーティを作成しました。それがこちら:

・コフーライ
個人的にはフレガビビヨンより使いやすいです。ビビヨンすぐやられるし。
・ヤヤコマ
理不尽にも弱体化に巻き込まれました。コフーライのおまけで付けておきました。(悪戯心猫の手パを想定したような気もする)
・ケッキング
主要な鋼と霊が禁止対象、ダブルよりまもる搭載率の低いマルチということもあり採用。実際まもるが少ないQRパを蹂躙したらしいです。
・プテラ
メガ枠。なんか準速。
・ウインディ
まさかの炎技切り。なくてもまあまあ使えんじゃない?(適当)
・ミロカロス
フィラのみなので混乱します。わざとです。

あとあと考えると「らしい」パーティに仕上がってんなーって自分でも思った。
対戦は、くじびきの結果所長と組んで戦うことになりました。自分のものを使うことはないとは思っていましたが、まさか自分のものと戦うこともないとは予想していませんでした。それでも強い構築に恵まれて全勝、QRパもなんとか1勝できたのでポイントの合計で1位になることができました。地味に部内戦優勝は初めての気がする。後日所長のQRパを見てみましたが、サポートサポート寄りになっていて組み合わせが微妙だなあ…と感じました。Zおいわいバトンを考慮してもケッキングやウインディなしだと勝てなさそう。

さて、ここに書くのも多分最後なんじゃないかなと思うのでちょっとだけ。
僕が研究所に入ったのは2年次からでした。当初はバイトと丸被りしていたので1時間くらいしかいませんでしたが、それでも楽しかったです。面接だと学んだことは云々とかいうけど、結局サークルって楽しいのが1番だと思うの。
そして、楽しめるのは所長をはじめとする歴代の代表・各役職の方々や、講義室を借りに行っている方のおかげです。ありがとうございます。
足し算を間違えていない限り3月の交流会までで終わりですが、知っている人がいるうちは名大オフには顔を出したいなと思っています。出せるといいなあ
それでは、
「本日も実に有意義な活動であった。」

(今はこれの元ネタ記事を知らない人の方がきっと多いんだよね…)

以下業務連絡
僕が作っていたKP集計用のExcelファイルですが、今後僕は更新できないでしょうから、引き続き使う場合はご自身でデータ更新をお願いします。ググれば出る程度の知識でできていますがどうしても分からなければTwitterで聞いてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR