2014.07.1621:25

活動報告(7/15日)

こんにちわー
かいとです

シーズン4が終了しましたね
僕の最終レートは
シングル 1900ちょっと
ダブル1800ちょっと
トリプル 1700ちょっと
って感じでした

シングルはクレセドラン
ダブルとトリプルはメガバンギ軸を使っていました

シングルは最後の方のバトルで急所にあてまくっていたので1900は大分運によるところが多かったです

ダブルは一瞬1880ぐらいまでいったので次のシーズンでは1900を狙いたいと思います

トリプルは…楽に1700まではいけたので一応1800狙っていきたいですね

さて本日の活動はですね
やはり皆さんバトルや育成など色々していたのですが、1番印象に残ったのは毎回恒例のマルチですかねー

人数がちょうど8人いたので、2つのグループにわかれて行いました

僕の相方は初心者のサトシ君
シングルしかやっておらず、そのシングルすら始めてまだ1〜2ヶ月程度という初心者っぷりだったのですが結果は我々の勝利!!

相手の晋作君としゅん君は2人ともトリックルームを軸にしたパーティだったので、初手でトリックルームをしてきそうだった晋作のゴチルゼルを零度スイクンが絶対零度で一撃必殺!!

パーティの根幹のトリックルームを失った彼らはただただサトシのガルーラに殴られてました…

シングルもダブルもガルーラの凶悪さはほんと手がつけられませんねー

後半サトシが相手の晋作としゅんにそそのかされて僕のスイクンを攻撃してきそうだったので、味方のサトシのガルーラも絶対零度で一撃必殺!!

最後1対1となったしゅんのドーブルと我がスイクン
ドーブルも絶対零度で凍らせてやりました

やはり零度スイクンが最強だったということです

もう一つのグループは研究所ダブル代表の祖父江君、前回の交流戦でシングル、ダブルともに優勝したアーデルさんチームと
味方に流星、神秘やラムキー等なしでも味方に威張るをうつダークサイド代表東條、最近ホモ説が流れ威厳がなくなってきている所長チームの対戦

ダブル代表であるにも関わらず、祖父江氏が味方を地震に飲み込んだり、よくわからないところで この指とまれを使ったり使わなかったりで祖父江はダークサイドに堕ちてました
結果は祖父江 アーデルさんチームの勝利でしたがアーデルさんは祖父江のせいで微妙な表情でした(笑)

やはり祖父江も研究所ダークサイド所属ですね(笑)


そしてですね、ここで重大ニュース!!
ついにサトシ君が名大ポケモン研究所に入所することになりました!!
2ヶ月足らずでシングルレート1700まで上げたそうです
素質は十分ですねー

まぁそれで調子に乗っているようだったので所長にボコされてましたけど…(笑)

もし研究所に興味があったりバトルが強くなりたい人がいたら是非是非一度いらしてくださいー

それではー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サトシ君に追い付かれないように早くレートあげなくては…
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR