FC2ブログ
2018.03.0723:09

第九回部内戦第二幕 活動報告(書記:いこあん)

こんにちは、いこあんです。3月4日の部内戦で優勝することができたので今回の活動報告を書いていこうと思います。

部内戦は、あみだくじで4つのリーグに分かれて対戦しました。各リーグの名前は4人の一年生にそれぞれ決めてもらったところ、レジギガスヒードランリーグ、フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウリーグ、なんでもいいですよリーグ、グラゼルネリーグとなりました。

僕がいたレジギガスヒードランリーグは、自分含め芸術点を重視したパーティを使う人が多く、先の読めない試合がほとんどでしたが、なんとか勝ち越し、一位でトーナメントに進むことができました。ちなみに僕の左上枠、オオスバメは、あまり刺さっておらずトーナメントを通しても一度しか出さなかったので少し残念でした。

トーナメントでは、Ashさん、シフォンさんを下し、決勝で新くずきりとの運営対決となりました。択を当てたり運も味方につけながら辛勝し、優勝となりました。部内戦で優勝したのは初めてなので、とても嬉しいです。しかし、途中つたないプレイングが多く、そのせいで博打を強いられたりしたのでもう少しレートに潜って経験を積むべきだと思いました。

また、今回は時間に余裕があったので、代表くずきりの提案で決勝トーナメント、下位トーナメントと並行して中位トーナメントを行い、参加者全員がトーナメントに進むようになっていました。リーグが終わっても手持ち無沙汰な人が出ないので、今後も時間があるときはやっていこうと思っています。お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR