FC2ブログ
2017.12.0300:05

活動報告(12/1) 書記:ユキノ

お久しぶりです。1年のユキノです。
12月に入りウルトラサンムーン発売の熱気もだいぶ冷めてきましたね。外の空気も冷めてきましたね。辛いですね。
ここ最近の記事はマンタインやエージェントなどの解説が続いていましたが、俺はストーリーをゆっくり進めていたためそこまでやり込めた要素がなく、たいそうなものが書けないので普通の活動報告をします。
今回の活動では、俺を含む1年5人くらいの間でどうぶつタワーバトルというゲームが流行っていました。

これです。なんで流行ったのかは定かではありませんが、俺なりに理由を解釈すると、
・オンラインゲーム
・異常に人が多くマッチングが早い
・ゲーム設定が謎すぎて面白い
・ルールが簡単
そして何より
・このゲームは勝敗によりレートが変動し、その初期レートが1500である
こんなゲーム俺達は身近に知っていますね。
ポケ勢なら惹き込まれるのも分かります(実際に対戦相手の名前が「毒羽エアームド」だったり「パンダは初手竜舞」だったりした)。
しかしこのゲームは異常に充電を食うので俺は終わってすぐアンインストールしました。仕方ないね。
話は変わって今回は準速オフの景品を決めました。
Νew2DSLLなのは決まってたのですが、それを通常のものにするかポケモン仕様のものにするかという会議でした。
その場にいたサークル員で多数決をしたところ票が綺麗に二分され、遅れてきたシフォンさんの
「ポケモンのオフだから」という一言により後者のものに決まりました。
その後先輩方は栄に買出しに行き、残りの景品を購入したそうです(内容は知りません)。
準速オフまでとうとう1週間を切りました。急いで厳選環境を整えてパーティを構築しなきゃと焦ってます。ウルトラサンムーン始まって初めての大会なので俺は凄く楽しみにしてます。皆さんいい勝負をしましょう。
あと今度いつ記事が書けるか分からないのでここで言っておきたいことがあります。
俺は活動後にサークル員とご飯食べに行くのが大好きです。それはサークル員といる時間が凄く楽しいからです。
大学の他の友達と比べて自分の素をさらけ出せてずっと笑ってられるこのサークルが好きです。サークル時以外でもご飯や遊びに誘ってくれたら飛んでいきます。普段はこんなこと言えないですが、いつも活動をとても楽しんでるし楽しみにしてます。これからもどうか仲良くしてください。お願いします。
最後の方完全に私情でしたが結構力を入れたのでちゃんと読んでもらえると嬉しいです。それでは失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR