FC2ブログ
2017.11.2322:10

活動報告(11/21) 書記:せりか

お久しぶりです、せりかです。(´・ω・`)
ウルトラサンムーンが発売されてまだ間もないため活動でストーリー攻略をする人もいれば、速攻でストーリーをクリアした廃人ども猛者がバトルエージェントをしていたり、ウルトラホールをソルルナに跨って旅していたり、と様々なポケモンのコンテンツを楽しんでいました。
ところで、今作追加された誰もが必ず一度はやるであろう新コンテンツのうちの一つのミニゲームをご存知でしょうか?
そう、マンタインサーフです
マンタインサーフ
実は私せりかはこのマンタインサーフガチ勢でございまして、現在数少ない20万点越えの記録の保持者です。
マンタインサーフ 記録
マンタインサーフってあのめんどいミニゲームかよwwって思ったそこのあなた、マンタインサーフをなめてはいけません。
なんとマンタインサーフは教え技の追加によって誰もがより一層欲しがるであろうBPを約6分で50ポイントも稼ぐことができるのです、以前まではバトルツリーで長い時間をかけて取ってたものがこんな短時間でとれるとはいい時代になったものです。

~こんなあなたにマンタインサーフはいかがですか?~
教え技やアイテムが欲しい!←マンタインサーフでBPを稼ごう
服が欲しいけどお金が足りない!←マンタインサーフでBPをドーピングアイテムにして換金してお金を増やそう
フェスサークルでレベル98まで上げたけどそこからめんどい!←マンタインサーフで飴もらおう
PP増やしたいけどIDくじじゃ全然数が足りないよ!←マンタインサーフでポイントアップもらおう

マンタインサーフ有能

でもマンタインサーフで50BPとるのって相当練習したガチ勢じゃないとダメなんでしょ?と思ったそこのあなた
実はですね、ちょっとした基本を知るだけで簡単に50BPはとれるのです。
まだ発売から間もないせいなのか、マンタインサーフのコツのようなものをあまり詳しく説明した記事等が見つかりません。
中にはあまり参考にならないものもある始末...数万点程度で動画や記事だしてたやつ、おめーらのことだよ
なのでこの場を借りて元全一一瞬で抜かされたマンタインサーファーである私がコツを教えましょう。

~高得点を取るための準備~
まずすべての技を開放する必要があります。そのためにはすべてのコースで1位をとらなければいけません。ハイパーコースまではオレンジ色までしっかり加速して2回技を出して着水をすることを意識すればいけるでしょう、しかし問題はマスターコースです、ここでつまずく人もいるのではないのでしょうか。
マスターコースで1位を取るコツとしては波の高さをみて高かったらランターン→スターミー、低かったらアシレーヌ→スターミーと技を使いわけましょう、ハンテールやサクラビスは点数が低いので使いません。そして障害物(特にホエルオー)には当たらないように距離をとることも大切です、ある程度は当たったりミスしても大丈夫なのであきらめずに1位を取ってすべての技を開放しましょう。

~高得点を取る方法~
さあ、すべての技を開放して高得点を取るぞ!と意気込む前に、コイキングスペシャルとオーバーザギャラドスについてしっているでしょうか?これらはゲーム中であまり説明されないため知らない人も多いと思います。
コイキングスペシャル;技を発動せず4回入力をすると発動、1サーフ中に1回のみ4500点、2回目以降はゴミみたいな点数
オーバーザギャラドス;一回転するように入力(例→↓←↑)すると発動、1つ前のジャンプの点数の2倍の点数になる、1サーフ中に1回のみ発動
コイキングスペシャルはとても点数が高いので、これを発動したら着地後、次のジャンプでオーバーザギャラドスを必ず発動させましょう。タイミングをうまくつかめればオーバーザギャラドスだけで17000点以上稼ぐことができます。
基本ではありますが、入力はキャラクターの周りの白い輪が閉じる瞬間に入れましょう、だいぶ点が変わります。
そして選ぶコースはウラウラ島のハイパーコースを選びましょう。
ノーマル、スーパーコースだと簡単ですがコースが短いため十分に点数が取れず、マスターコースだと敵の数が多すぎてうまくジャンプするのが難しいです。

以上のことを意識するだけで案外簡単に14万点を超えて50BPが取れてしまいます、これをポケサーの方に教えたら実際にみんな50BP獲得は起こせてました、つまり実績ありなのです(ドヤァ)
さあ、この記事を読んだあなた
レッツ、マンタインサーフ!

ちなみに私せりかはこのマンタインサーフにはまりすぎてストーリーを放置してしまい、発売日の朝に買いに行ってプレイしているのにもかかわらずクリアしておりません。ルザミーネさん達を完全に放置してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR