2014.07.0911:02

活動報告(7/8)とおまけ

こんにちは、ただの総合勢のなんたこすです。
最近はジメジメしてますねーニョロトノやオタマロがぴょんぴょんしてそうですね(笑)

今日もいつもどーり5限終わってからサークル。
いきなりカイト君vs✝闇✝の東條君とのトリプルバトルが始まっていました。
カイト君は普通のPTなのですが、東條君はなんと威嚇PT!!(マンダの代わりになぜかバンギが入っていますがw)
ネタパかよーとか思ってたら、東條君のメガネバンギが相手のメガバンギを文字でやけどをさせて突破するとかいう闇っぷり。
結局東條君が勝ちました(笑)やっぱり研究所の闇枠は(所長ではなく)東條君ですかね...

そのあと僕はひとりでシングルのパーティーを考えていました。
統一パとか使って落としたレートをなんとか取り戻そうと、リザ軸で考え中です。
考えてた間に、だいすきクラブのリョウさんとローテやってました。
結果は....普通に負けましたね...
今使ってるローテレート用のパーティーは勝率がよかったのですが、実質の実力負けがなかったので今回負けたのはショックでした。
僕は対人戦がすこぶる弱いので落ち着いてやりたいところです。

そのあと8人でマルチとかやってました。
クソはずしとかあったり、逆転勝ちとかあってやっぱりマルチは面白かったです。

初心者のサトシ君(実名)もほかの研究員から教えてもらって楽しそうにポケモンをやっているので、入部はいつでも歓迎ですよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

---------------------------------------------

おまけということで、人権があると思われるレートに達したローテとさかさのパーティーをてきとーに紹介したいと思います。
7/9現在のレートはこんな感じです。

レート

●ローテ●
m06.png642.png635.png184.png485.png488.png
ローテで安定して勝つためには択を減らすことだと思うので、クレセの凍える風で相手のSを落としてからガルーラとサザンで無双するパーティー。
トリルを貼られたらボルトの身代わりで時間稼ぎをしたりクレセでトリル返しをします。壁を貼られてもマリルリの瓦割りでぱりーんとしちゃいます。ちいさくなってきてもガルーラに踏みつけられるので問題なし。
上からポコポコ殴っていくパーティーなので積み技は必要ない(というか積み技は相手に1ターン猶予を与えるゴミ技だと思ってますがw)と感じたので、一切なし。マリルリもチョッキのフルアタです。
勝率は22勝3敗の88%。あまり択を発生させないパーティーに仕上がったのでイージーウィンが多かったです。
ガルーラボルト以外は流用で配分も流用なのでシングル勢総合勢にも作りやすいかと思います。

●さかさ●
m06.png149.png241.png637.png381.png143.png
MVPは間違いなくスカーフウルガモス。このパーティーに間違いなくとんでくるゲンガーを瞬殺します。
カイリューは見せポケで一回も選出していません。草タイプを呼ぶためにいれてたら案の定ホイホイ出てきたので、ミルタンクの餌食となってました。ガッサカワイソス...
基本選出はウルガミルタンクカビゴン。ガルーラがいたらウルガ→ガルーラに変えてました。
ミルタンクは(のしかかり/いやしのすず/どくどく/ミルクのみ)という構成。
「ミルタンクはどくどくでヨユウッショwww」というワンチャンを見事に潰す技。ミルタンクをだした50戦中30戦くらいがこのミルタンクにはまって降参してくれました。強すぎ。
カビゴンも厚い脂肪なので、毒菱からの祟り目ゲンガーを倒してくれた(免疫だとゲンガーに鬼火されてゲンガーを倒せなくなる)。
このパーティーに間違いなくつらいのはガルーラ(笑)でもほとんど選出されず、ゲンガーフーディンを出してくれるのでよかったかなー。
さかさバトルはガルーラゲーです。ガルーラを使えばマジで勝てます(確信)


ローテ、さかさも人口が少ないですがしっかり対策を考えればどちらも面白いルールです。
どちらもやってなかったという人も始めてみてはいかがでしょうか。
余談ですが(にわか)総合勢として好きなルールは【さかさ>ダブル>ローテ≧トリプル>>>(越えられない壁)>>シングル】です。シングルは最悪のクソです。次回作はシングル→シューターにしてほしいです(笑)

S4ももうじき終わりますね。僕も目標の総合9200に乗せることができたので満足です。
レートやっている方はお互い頑張りましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR