--.--.----:--


2017.04.2523:16

活動報告(4/25) 書記:Phi

みなさん、こんにちは
名大ポケモン研究所代表のPhiです

20人を超える新一年生が来てくれた新歓シングル大会を行なってから、新一年生の人たちも積極的に活動に参加してくれて大変盛り上がっています
いいゾ〜これ

1,2年生の大半はやはりシングルが好きなようで、今日もあちらこちらでフレ戦…ポケモンのモチベが高いですね()
でも、新一年生がダブルをしている姿はあまり見かけないので、やってる人がいるか気になりますねぇ!

さて、明日は新歓マルチ大会なので、マルチのお話でもしましょうか
僕もそうだったんですが、今年も新一年生の多くは「名大ポケモン研究所に来るまで殆どマルチをやったことがないです」って言ってました
確かに高校とかでよっぽど複数人でいつもポケモンやるって人じゃないとマルチなんてしませんよね…
というわけで僕なりにアドバイスを…

まずは、ポケモンですね
基本的にアタッカーをたくさん入れた方がいいですよ
サポーター×アタッカーというダブルのギミックはマルチでは実現しにくいです
ですから、構築に悩んだらパワーのあるポケモンを突っ込んでゴリ押しを考えましょう
あと、サポーター×サポーターなんていう並びができてしまったら突破力を失い、相手にアドを取られてしまうのでそこも注意ですね
シングルの構築から引っ張って来たポケモンの方が強かったりもするんですよ

マルチは並び自体はダブルと同じですが、読む相手が1人から3人に増えています
特に味方とは息が合わないと強い並びもすぐ崩壊してしまいます
あまり考えたくない僕は「まもる」を入れてないポケモンを増やしたり、拘り系を持たせることで味方に変に読まれないようにしてますね
まあ、自分たちが噛み合わなくても相手がこっち以上に噛み合ってなかったりするんですけど…

とりあえず、覚えておいて欲しいのは
ガル(ーラのグロウ)パン(チ)はいいぞ
ガルパン
みんなも見たかったら僕がBlu-ray全巻持って吶喊するんで言ってください(ガルパン)
あと、12月9日から上映開始の最終章第1話もお忘れなく(ガルパン)


これ以上は面倒くさいんでやめます
優勝者には、副賞に油そば専門店「歌志軒本山店」で使える「油そば半額券」を差し上げます!!!
これ、大変レアな券なんですよ!
頑張ってください

それでは終わります
こ↑こ↓まで読んでくれてありがとナス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
