2017.03.2313:40

第7回研究所最強決定戦第二幕(3/20)

先日3/20に第7回研究所最強決定戦第二幕が、WCSおよび全国ダブルの両部門にて行われました。帰省中のメンバーも多かったためか参加人数は少な目でしたが、今までにも劣らぬ熱いバトルが繰り広げられました。以下は、各部門の結果とKP集計になります。

≪WCS≫
優勝…ちゃう(KP24)
準優勝…シフォン(KP20)
3位…いこあん(KP23)
4位…クオ(KP27)

【KP】
7…カプ・テテフ
6…ガブリアス、カプ・コケコ、カミツルギ
5…ウインディ
4…テッカグヤ
3…ギガイアス、カプ・レヒレ
2…ペリッパー、ハリテヤマ、バルジーナ、ヤレユータン、ウツロイド
1…サンドパンR、ピッピ、ドククラゲ、ガラガラR、ギャラドス、イーブイ、ランターン、ポリゴン2、ドーブル、ボーマンダ、トリトドン、ムーランド、ワルビアル、バイバニラ、ファイアロー、デンヂムシ、オニシズクモ、アマージョ、トゲデマル、ミミッキュ、ジジーロン、フェローチェ

≪全国ダブル≫
優勝…ありよし(KP11)
準優勝…ジュリアン(KP17)
3位…ちゃう(KP19)
4位…シフォン(KP16)

【KP】
5…ガルーラ、カプ・テテフ
4…ニョロトノ、キングドラ、ルンパッパ
3…バンギラス、ボーマンダ、ドリュウズ、ランドロス霊、ギルガルド、カプ・コケコ、テッカグヤ
2…ペリッパー、メタグロス、ガブリアス、ロトムW、カミツルギ
1…リザードン、キュウコンR、ギャラドス、リーフィア、ロトムH、ギガイアス、ワルビアル、ズルズキン、モロバレル、ナットレイ、バルジーナ、ボルトロス霊、エレザード、パンプジン特大、デンヂムシ、トゲデマル、カプ・レヒレ



さて、ここで一つお詫びがあります。春休みの2回の活動中、私は全敗トーナメントで最後まで来てしまった人に「罰ゲーム」と称したものを、悪ノリで勝手に付け加えていました。しかし、結局うやむやになってしまい、これのせいで気楽に対戦ができなかった人もいたかもしれません。
それに、何より本人がやりたくないことを「~の結果だから当たり前」「~ぐらいして当然」といった理由で押し付けることは果たしてしてもよいことなのでしょうか。このような空気が広がってしまうと、ポケサーが息苦しく感じ、活動に来づらくなってしまうメンバーが増えてしまうかもしれません。「気楽に、自由にポケモンを楽しむ」というポケサーの本来の趣旨を置き去りにしていたと言わざるを得ません。
これも全て私の思慮が足りていなかったところであり、今回の一件で気分を害されたメンバーの皆さんにお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。



......少々重苦しい文章になってしまいました。
さて、これで第7回研究所最強決定戦はこれで全ての日程を終了しました。次の活動は新学期、新歓企画になります。新たに加入する新入生に完敗を喫することのないよう、一層頑張っていきましょう!
そして全員が

「今日も実に有意義な活動であった」

と心から思えるようなサークルを作っていけるよう、お力を貸していただけると幸いです。
それでは、4月にまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR