--.--.----:--

スポンサーサイト

2017.03.2211:45

第7回部内戦第二幕(WCS、全国ダブル)

こんにちは、名大ポケモン研究所一年のちゃうです。SMレートS2最終日の3/20に部内戦が行われました。ルールはWCSと全国ダブルでした。しかし、ルールがダブルバトルだったことや、帰省中の人が多かったこともあり参加人数がいつもより少なかったです。

WCSは予選ブロックを二つに分けて総当たり戦をやりました。僕は前日に同じ一年のうなぎの家で徹夜レートをしていたので見事寝坊して遅れて行きました。(うなぎはずっと寝ていて結局最後まで来ませんでした。)遅れて参加したのですが、ダブルバトル用のポケモンをまだ育成中の人がいたり、狩りをしている人がいたりしたので全然間に合いました。むしろ対戦回数ガイジである僕は対戦を速攻で終わらせて一番最初に全試合終わらせました。(しかも全て勝った。)
決勝トーナメントでは準決勝でクオさんのデンジムシ構築に対してデンジムシを放置し続けて勝ち、決勝ではバニラサンドのQRを使うシフォンさんに勝って優勝しました。
ここで問題が発生して、いつもは決勝や3位決定戦はスクリーンで写すのですが、プロジェクターを持ってくる所長が休んでしまったので、普通に対戦したのですが、やっぱり盛り上がりに欠けましたね。

午後は全国ダブルのトーナメントが行われました。雨パが大量発生してヤバかったです。こっちはトゲデマルを使うありよしさんが優勝しました。

今回の部内戦で名ポケのダブル勢が少ないことが分かったので、みんなダブルバトルやりましょう!
もうすぐ新入生も入ってくるので、今年も頑張ってポケモンしましょう。それでは〜〜ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
