2017.03.1500:39

中京ポケサーさんとの合同合宿活動報告 書記:ありす

こんにちは、思考停止運ゲーのクソことTN ありす です。3月5、6、7日に中京ポケサーさんとのスキー、スノボ合同合宿がありましたので、そのことについて書いていきます。遅れて申し訳ありません。中ポケ連の記事があがるまで忘れてたなんて言えない。

日程としては5日の夜に夜行バスで名古屋を出発し、6日に1日滑った後宿に泊まり、7日に15時くらいまで滑って夕方名古屋に帰るという感じで、場所は長野県にある白馬スキー場さんへ行きました。

時間通りに名古屋を出発し、夜行バスに長時間揺られ目的地についた感想は…

寒い

降り立った場所は雪山なのでとにかく寒い…寒すぎてサム・ブルルになりました(所長並の感想)。

バスから降りてまずは宿泊先にいき、荷物を置きスキー用品等のレンタルの手続きを済ませたり、着替えたりといろいろしました。ちなみにスキーとスノボどちらでもできると聞いたので、やったことないからいい機会だと思いぼくはスノボを選びました(どうでもいい)
滑れる時間になったのでゲレンデに行き、中京ポケサーさんの代表である よつぎ さんから注意事項等のお話を聞いた後、早速滑りにいきました。初心者の人はよつぎさんやスキーガチ勢のTN そちんたろう 君に滑りを教わりながら滑り、他の人もそれぞれ楽しく滑っていたと思います。所長が派手に転んでゴーグルが破損したり、TN ちゃう くんが遭難しかけたりといろいろありましたがきっと楽しく滑れたのではないでしょうか…。

1日目の滑りが終わり、風呂に入り夕食を食べたあとは、みんなでマルチバトル大会。ぼくのパートナーは中京ポケサーの シャウト くんでした。相手のプレミに救われ勝ち上がったのですが、シフォンさん&はっせーペアに敗れてしまいました…。Z追い風ドンカラスと残飯ギルガルドっょぃ。シフォンさん&はっせーペアはよつぎさん&所長ペアをも倒し、見事優勝。おめでとうございました!そんなこんなで1日目は終了。

2日目は各自思い思いに過ごしました。滑る人もいれば滑らずに大富豪をする人もおり、ぼくは半日滑った後大富豪に参加しましたね。誰もポケモンしてなかった…。

時間になったので宿に戻り、帰宅の準備をし、バスへ乗り、名古屋に戻りました。合宿は非常に楽しく、中京さんと交流もでき大変に有意義なものであったので、来年度もこのような活動をしていきたいと思いました。

最後に、引率や手配など多くのことで大変お世話になったよつぎさんをはじめとする中京ポケサーの皆様方、このたびはどうもありがとうございました!これからの活動におきましてもどうぞよろしくお願いします。

ここまで見てくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR