2017.03.0417:01

第7回部内戦第1幕(シングル・マルチ)活動報告 書記:くずきり

【はじめに】

こんにちは、ヌメルゴンが嫁ポケのくずきりです。2月28日シングルとマルチバトルの部内戦があり、シングル部門で僕は見事に優勝しました!

【使用構築】

シングル
部内戦
ガブ、ナットでステロを撒いて積みポケ、速いポケモンで殴る。とてもシンプル
マルチ
無題
WCSじゃないからメガ進化使えることをすっかり忘れてしまった

【部内戦の流れ】

シングルはあみだくじでメレメレ、アーカラ、ウラウラ、ポニの4つのリーグに分かれ上位1名が決勝トーナメントに進出することが出来ます。僕はメレメレリーグでした。予選と準決勝はステロ+ギャラorバシャの通りがとても良く勝ち続けることが出来ました。メレメレリーグは比較的早く全試合終わりましたが、ポニリーグはオニゴーリ使い×2、ブルルドヒドイデ使いがいたリーグでとすごく時間がかかっていてジャンケンで決めた試合があったとかなかったとか。ここで1つアクシデントが。スクリーンで3位決定戦と全敗厨決勝戦を映しいよいよ決勝戦ということになりましたが、なんと機器の故障かなんかでスクリーンに対戦画面を映せなくなってしまいました。そこでWCS大会をやろうということになりましたが、時間が足りないということでマルチバトル大会になりました。僕はソウルメイトの†アクジキング†を出しましたがレヒレのムーンフォースで光の壁込みで一撃で吹っ飛ばされて涙が出ました。隣にいたクオさんのデンジムシの方が活躍してました。ここでもう一つアクシデントが。マルチ決勝を行う前に会場の使用時間が来てしまい、シングルとマルチの決勝は外でやることになりました。マルチの決勝は帰りの電車内で行われ、ちゃう&あぴすけ君ペアが優勝しました。シングルの決勝戦は次の日にオンラインでやりました。相手は絶対王者シフォンさん、途中通信が切れるというアクシデントもありましたが、オボン霊獣ボルトロスがガブリアスとテッカグヤを2タテしてなんとか優勝することが出来ました。

【おわりに】

こういう大会で優勝したことはなかったので、すごく嬉しいです。次はヌメルゴン入りで優勝したいです。あと部内戦当日の朝に控えめめざ炎カプ・テテフ、臆病めざ氷ボルトロス、ギャラドスナイトを貸してくれたありす君は本当に感謝です。
ここまで見て下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR