2016.12.2522:59

活動報告(12/23) 書記:ありよし

こんばんは。今年最後の活動報告はありよしが書かせていただきます。



まず、活動報告とは関係ないことですが、私は先日名大ポケモン研究所の主務に任命されました。主な仕事はこれまで通りのKP集計の他に、研究所が主催するイベントにおけるサポートも担当させていただきます。これからもサークルを、それだけでなく他大学ポケサー様や一般のポケモン好きの方々ともポケモンというコンテンツを盛り上げていきたいと考えております。至らぬ点も多いとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今にして思えば、私がこのサークルに出会ったのも偶然のきっかけからでした。私は最初はカードゲームでしかポケモンを遊んでおらず、ゲーム版を始めたのは高校生になってからでした。所謂”厳選”を覚えたのは高校2年生の終わり頃、そしてそのまま受験だというのに一心不乱にホワイト2をプレイしていました。(以前、ポケサーに入っていない同期に「あの頃のお前、受験生なのにポケモンの話しかしなかったから『こいつ大丈夫か?』って思ってた」と言われました()

そんな私でしたがなんとか入学し、しばらくたった4月のある日、掲示板に張られていた1枚のチラシが目に入りました。
「名大ポケモン研究所 新歓シングル大会 ・・・ ・・・」
チラシに記載されていた日付はまさにその日。私は居ても立ってもいられず、すぐさま連絡先にメールを送信していました。どんな人がいるのか、うまく話せるのだろうかと緊張しながら会場の講義室のドアを開いた私でしたが、それは杞憂でした。皆とても気さくでいい人たちだと感じました。
その頃の私はまだ厳選を覚えたてという程度で、パーティ単位の構築などとは程遠かったので、確定急所型ケンホロウ(※シングル)とかマイペースチョッキルンパッパといった謎(?)のポケモンを使っていたのです。当然全然勝てなかったわけですが、そんな中で最遅アナライズオーベムをノイコウで悠々と倒した人がいました。その人物は他の人から「所長」と呼ばれていたのです。それが私が先代所長のらすさん(この呼び方違和感しかないなぁ...)と初めて会った瞬間でした。

当時から彼はサークルを束ねていた訳ですが、第一印象はトップなのにすごく話しやすいしいい人だな、というものでした。サークルの雰囲気が良かったこともあって私はその場でサークルに入ることを決めたのでした。その後研究所ブログの新歓の記事を見たら「ホモ(所長)」とか書かれているのを見て(なんて扱いされてるんだろう…)って内心思ったのはナイショ

そんな私でしたが、他のメンバーの皆と交流するうちに(「欠陥構築おじさん」といった不名誉な称号をもらいながらも)部内大会でそこそこの成績を残せるようにまで成長できました。来年はもっと精進してレートでなんとか1700に到達できるよう、頑張っていきたいと思っています。



さて、本題の活動報告に移ります。といってもこの日は一年の最後の活動として忘年会を行っただけですが。
圧倒的物量でこちらのサイクルに負担をかけてくるTN:焼肉との死闘が繰り広げられました。今回もご多分に漏れず、所長が「焼肉ガイジ」(談:めがえれ)っぷりを発揮していたとかは知りません。未成年の1年生部員もいるためアルコールが入っていなかったのが不幸中の幸い、誰かさんのなんちゃらの咆哮とやらが聞こえてくることもなく、無事対戦は終了しました。

今年の名大ポケモン研究所の活動はこの忘年会をもって全て終了となります。来年がポケモン、そして皆様にとって良い一年となることを心からお祈り申し上げます。
それでは、よいお年を!!!





○おまけ「活動報告(11/18)」

えー、再びありよしです。なんで今更一月以上も昔のことを、と思われる方もいるかも知れません。なぜかと申しますとこの日の書記に指名された新幹事のめがえれが、度重なる催促にもかかわらずいつまで経っても書かないからです。国際孵化してる暇があったらさっさと書け

さて、この日はポケモン最新作「サン・ムーン」の発売日でした。メンバーは早速予約していたソフトを受け取り、新しい冒険を始めていました。活動中に「最速マルチ」と称して今の時点で持っている旅パのポケモンでマルチバトルをしました。初手でニャビー2体VSフクスロー2体の対面に。ほぼ全員進化前で、道具も無きに等しいなど普段では見られないような対戦になりました。

記憶も曖昧でこれ以上は思い出せないので、この辺でいったんお別れです。
最後までこんなに長い文章を読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR