--.--.----:--

スポンサーサイト

2016.12.2519:02

活動報告(12/20) 書記:Phi

こんにちは!
今回は新しく名大ポケモン研究所の代表及び渉外になったPhiが書記を担当致します

この記事では、私が名ポケ(名大ポケモン研究所の略称)に入り、代表になるまでの経緯と今後1年間の抱負等についてお話ししたいと思います

名ポケの存在を知ったのは高校3年生の秋でした
受験が近づき、名大へのモチベーションが上がってきた時のこと、ふと「名古屋大学 ポケサー」と検索し、名ポケのブログを発見したのです
対戦に力を入れている名ポケに魅力を感じ、名大に合格し入ってやろうと決意しました

無事、名大に合格し多くの部活から入部の勧誘を受けましたが、僕の本心は変わることはなく、名ポケの新歓へ一直線
しかし、「あれ?1人で新歓行くの怖くね??」
なんと私はここにきてチキってしまったのです
「このPhi、今まで1人で行動したことはない!
知らない人しかいない場所に1人で行くなんて無理だ!!」
ですが、私の前に舞い降りたのはチャンス!
学科のLINEグループで一緒に新歓に行く同士を募集した人がいました
それは現在名ポケ2年のまっぎょ!
私は迷うことなくまっぎょにアポを取り、新歓に行くことができました
まっぎょがいなかったら新歓に行けず、名ポケ入所のタイミングを逃してしまったかもしれません()

名大のポケ勢と初めて顔合わせした新歓
名ポケに入る前は、やっぱりポケサーは
・メガネをかけている人
・運動してなさそうな細身の人
・コミュ障っぽい人
・ なんかキツい人
・オタク特有のブサメン
・ただのガイジ
これらに該当する人が多いのかなと思ってました
いるにはいましたが、それだけではなく様々な種類の人間がいたのです
当時の代表(所長)の らすさんをはじめ、スポーティな人もいましたし、顔のいい人もいました
強気なガイジもいまたし、「ポケサーは人種のサラダボウルなのかな(適当)」と思ったほど
いざ対戦するとみんな強い人ばっかりでびっくり!
まだガイジではなかった私には衝撃的で、このサークルをもっと見たいと思い、名ポケに入所
ここから私のポケサー生活が始まりました

名ポケの活動中は名大に合格してきた人間とは思えないような罵声や奇声が飛び交っていました
「はぁぁ!?!? 外したしぃ…負けたわほんとクソゲーしね」
「オラ!自傷しろ!自傷しろ!!!…しゃああああ自傷したぁ!勝ちいいいいいいい!!」
「キェヤァァァァァァ!!!(ガイジの負けた時の鳴き声)」
「バァン!(台パンした時のSE)」
(なんだここ?動物園かな?)
そんな面白すぎる環境に私も染まり、奇声を発するように…(これがガイジの始まり)
すっかりポケサーに夢中になった私は活動に殆ど参加していくのでした

その中でも、らすさんはたった1人で名ポケをまとめていました
何事も1人でするのは大変ですし、精神的なダメージもあります
なので らすさんをサポートできる時はサポートしました

去年の11月、らすさんは私に2つの仕事を頼みました
1つは活動場所の確保
もう1つは らすさんの補佐でした
後から聞いた話ですが、らすさんはこの時点で次期代表を私にするつもりで、これらの仕事を頼んだそうです
仕事を引き受けた私は責任を持って活動に参加できましたし、名ポケへの思いを強くしました
なぜか、ガイジ度も上がりました
ついでに淫夢厨にもなりました

2つの仕事を全うして1年…
私は代表に就任し、名ポケ初の役職交代が行われました
私は2年弱、名ポケを見てきて良いところをたくさん見つけましたし、もっと良くなるだろうところも見つけてきました(新代表のガイジ度の改善は含まれておりません)
私は名ポケに革命を起こすつもりはないですし、現状維持というぬるま湯に浸かるつもりもありません
今の名ポケの良いところは良いところのまま大事にしますし、改善点は積極的に改善します
そして、名ポケの所員や名ポケに関わった人が楽しんで活動してくれるサークルを目指します

また今回の役職交代では、新しい役職をいくつか作り、名大ポケモン研究所幹部になってもらいました
これは何人かの所員がなんらかの役割を持って活動してもらうことで、サークルへの関心を高めてもらい、サークル全体としてサークルへの関心が高いサークルを作る狙いがあります(私が全部やるのが大変だからではないのです)
ここから各役職の人と任命理由を簡単に書きたいと思います

広報・・・うるうる
もともと広報をやってもらっていましたが、名ポケの中でもTwitterの活動が盛んなうるうるを代える必要は感じなかったので引き続きやってもらうことにしました

会計・・・すまっしゅ
私とよく話す中で、サークルのお金をちゃんと管理してくれる人を任命したかったので任命しました

主務・・・ありよし
これまではKP集計等を自主的にやってもらってましたが、これからは主務としてやっていただくために任命しました
他の仕事もお任せするかもしれません

幹事・・・めがえれ
やはり、サークルの食事会の会場等を選ぶのはお酒が好きな人が良いと思いましたので任命しました

補佐・・・ありす君
1年生の中で活動によく来ていて、仕事を任せられるありす君を任命しました
とりあえずは、活動場所の確保等をやっていただきます

幹部ではありませんが、もう1人だけ役職を紹介します

所長・・・らすさん
代表及び渉外は私でありますが、名大ポケモン研究所創設者としてらすさんには今後も所長でいていただきたいのです(らすさんは私を新所長と呼んでいますが…)
ちなみに所長は略称で正式な役職名は
終身名誉ホモ所長1919先輩
です

つい最近、名大ポケモン研究所最ガイジと呼ばれた私ではございますが、今後とも名大ポケモン研究所を盛り上げて参りますので、誠によろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
