2016.12.1014:54

活動報告(12/9) 書記:まっぎょ

こんにちは、まっぎょです。サンムーン発売後は名大オフもあり、いよいよ対戦も本格的に始まりかけていますね。
これから7世代でもよろしくお願いします。

今回の活動では、もうすでにレートに潜っているメンバーも集まる中、私はまだパーティーを作る途中で、ほとんどの時間を孵化厳選に費やしていました。本当は早く対戦したいところですが、パーティーを組むために必要な厳選環境も不十分で、特に有効V持ちメタモン確保とレベル上げと努力値振りを楽にするためのフェスサークル開発が必要です。まだあと1週間くらいは準備に徹します。
ところで、名大オフがシングルだったからか、部内ではあまりダブルが流行っていないようですね。今作では、準伝、アローラの姿を含む新ポケモンや特性変更、Z技の登場などでガルーラスタンだけの6世代ダブルとは全く環境が変わっているので、私自身も期待していますし、シングル勢のメンバーも新たにダブルに参入してくれるとうれしいです。みなさん、ダブルも忘れずにやりましょう。

名大オフについては、今日の活動の途中で反省会が開かれました。特に来年の名大祭で行われる予定の名大オフに向けて、先週の名大オフでの問題点を改善し、一般の参加者の方々と共に楽しめるオフにすべく話し合いました。具体的な企画はこれからですが、今回の経験を生かして来年の名大オフの運営に努めます。
お読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR