2016.12.0500:16

第三回名大オフ「名大杯」結果

こんばんは、KP集計担当のありよしです。

まず、第三回名大オフに参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。今回は手違いにより直前で会場が変更になるなど予定外の事態も発生しましたが、それでも多くの方にご参加いただきありがとうございました。
最新作「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売からわずか二週間後に開催されたこともあって、レートの環境もまだ決まらないなか、構築段階から手探りだったのではないかと思います。そんな中で使用率上位のポケモンがどうなるのか、私自身わくわくしながら集計させていただきました。
以下に結果とKPの集計をまとめましたので、ぜひご覧ください。
(以下敬称略)

≪結果≫
優勝…パワッチョ(KP21)
準優勝…マダラ(KP73)
3位…てぃーろー(KP74)



 ・予選リーグ
Aリーグ

Bリーグ

Cリーグ

Dリーグ

Eリーグ

Fリーグ

Gリーグ

Hリーグ


≪KP≫ ※記号Aはリージョンフォーム(アローラのすがた)
24…カプ・コケコ
23…ガブリアス
15…ガラガラA
13…テッカグヤ
11…ポリゴン2、ギルガルド
10…ギャラドス、マッシブーン
 9…ボーマンダ、カプ・ブルル、ウツロイド
 8…カプ・テテフ
 6…ガルーラ、ミミッキュ
 5…キュウコンA、ベトベトンA、ペリッパー、メタグロス、フェローチェ
 4…パルシェン
 3…ポリゴンZ、バルジーナ、バンバドロ、デンジュモク、カミツルギ
 2…ゲンガー、ハッサム、キングドラ、トリトドン、マンムー、サザンドラ、ガオガエン、ドヒドイデ、エンニュート、シルヴァディ、カプ・レヒレ、アクジキング
 1…コラッタA、ライチュウA、ウインディ、ドククラゲ、アズマオウ、スターミー、メタモン、イーブイ、ランターン、マリルリ、キャモメ、ミロカロス、オニゴーリ、ルカリオ、ジバコイル、ブーバーン、ジャローダ、ファイアロー、ニンフィア、ヌメルゴン、ドデカバシ、クワガノン、ケケンカニ、グソクムシャ、メテノ


3位のてぃーろーさんにはロトム図鑑のぬいぐるみが、準優勝のマダラさんにはイワンコのぬいぐるみが、そして優勝したパワッチョさんには大きなアシマリのぬいぐるみが贈られました。おめでとうございます!
2週間という限られた準備期間の中、どなたもしっかりと育成を間に合わせていたのはさすがだと思います。参加者の皆様、改めてお疲れ様でした!

サン・ムーンが始まり、一癖も二癖もある新たなポケモンたち、新しい技や特性・道具が登場し、さらに戦略の幅が広がりました。また技や特性の追加により一躍環境の最前線に立つポケモンも現れました。一方で技や特性の仕様変更で弱体化したポケモン、また現状でポケモンバンクが未解禁であるために一部使えない教え技やタマゴ技もあり、今回の大会では時間的な制約も相まって苦労された方も多いのではないでしょうか。
来年開催予定の第四回名大オフの頃には、ポケモンバンクも解禁され、環境もある程度固まってきているのではないのかな、と思っております。どんな風になるのか、その経過を皆様と共に見守っていきたいです。

それでは、次回の名大オフで皆様にお会いできることを楽しみにしております。
最後までお読み頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR