2016.11.2522:09

活動報告(11/25) 書記:うるうる

アローラ!
7thが始まって1週間ですね。活動場所ではストーリークリアした人たちに混じって一部ストーリーをプレイしている人もいます。
そんな中、厳選&育成を終え苦痛のレベル上げ(ぼくの場合6時間かかった)の後すごいとっくんで個体値を整えレートに潜る準備を整えたぼく、うるうるとシフォンでシングルバトルを行いました。
結果はぼくの惨敗でしたが色々と勉強になりました。来週の名大オフに向け調整を行っていきたいと思います。

ところでこの一週間の間7thの各種施設や機能について一通り試してきたので効率を求める方へのメモを置いておきます。

0.フェスサークルでFCを稼ぐ

これをしないと7thは始まらないと言っても過言ではないかもしれません。
ランク4まではチュートリアルに従い赤い吹き出しを出ている人に話しかける(時間経過で復活)。
ランク4からはインターネットに繋ぎ19:00〜25:00にアトラクションに参加して稼ぐ。逆さタイプ診断が最も効率が良く、それがなければタイプ相性診断に参加する。基本的にこれ以外はやる価値がありません。また、設定でメッセージ速度をはやいに設定しておかないと若干効率に影響が出ます。

1.銀の王冠入手方法
一番時間効率がいいのはフェスサークルで、
⓪150FCを稼ぐ
①トレジャーハント☆2を呼ぶ(100FC)
②呼んだ初回は銀の王冠確定
③なにかの☆1の店で上書き(50FC)
④⓪に戻る

さて、これで銀の王冠は手に入ります。ですが、やった方は痛烈に感じますがLv上げが非常に辛い。これをなんとかする方法が。

2.フェスサークルのランクを30に上げふしぎキッチン☆5を利用する

ランク30に上げるとプレミアム機能(?)が解放され☆1〜4の店で☆6を、☆5の店で☆6,☆7の機能を使うことができます。
これによりふしぎキッチン☆5の店で90Lv未満のポケモンのLvを一気に9上げることが可能になり辛い終盤のLv上げを解消することが可能です。
また、ふしぎキッチン☆1でも☆6のメニューにより80未満のポケモンのLvを7上げることができるため銀の王冠と同様立てて潰してを繰り返して1日に何度も利用してレベル上げすることも可能です。

3.ポケリゾートを活用する。
ポケリゾートの最初の区画を最優先でLv3に。このとき、虹豆が出ても交換しないようにしましょう。
そうしたら努力値下げきのみが大量に欲しい方はきのみの場所を、進化石などが欲しい方は探検の場所のLvを3にしましょう。
努力値を下げることはきのみで行うのがFCを消費せず最もよく、やみのいしなどここでしか手に入らないものもあるためポケリゾートもまた必須といえるでしょう。

4.ポケリフレを利用する
3でとっておいた虹豆をポケモンに与えることで、それだけで仲良し度が3に上がります。
仲良し度が2を超えると取得経験値が1.2倍になるため、ふしぎキッチンを使うLvまで押し上げる際に活用すると便利です。

ブームが過ぎるとフェスサークルでFCが稼ぎにくくなってしまう恐れがあるのでいまのうちに稼げるだけ稼いでおきましょう。
ちなみにぼくは今日の活動中必死で逆さ相性診断を回し続けてランク30→42にしました


指がつりそうです…。

ポケモンSM最速オフこと名大オフまであと一週間です。その準備にぼくの記事が少しでも役に立てたなら光栄です。では、この辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR