--.--.----:--

スポンサーサイト

2014.06.1100:05

活動報告

こんばんは。新入部員のわっしーと申します。
これからちょいちょい参加するかもなので、これからよろしくお願いします。

先日、メガラグラージとメガジュカインの特性が発表されましたね。メガジュカインはタイプが草・ドラゴンと変化し特性が避雷針になり、メガラグラージは特性がすいすいになるようですね。海外情報の「メガジュカインは特性力持ち」ってのはガセだったんですね。少し残念です。

さて、本日はマルチ数戦とシングル3戦、カロスダブル1戦をやらせていただきました。
僕のパーティーはニンフィアやメガサーナイトなどのハイボマンがゲロ重な構築なので、なんたこすさんとの対戦ではクレッフィのいばる電磁波に勝負を任せ、結局ヒードランに動かれて負けちゃいました。運ゲ厨の末路ってやつですね。
所長さんとの対戦ではリザxがめちゃくちゃ働いてくれたので勝ちをもぎ取ることができました。鬼火羽休めリザxは強い(断言)

研究所内ではシングル以外の対戦も活発に行われています。ダブル・トリプルの個体を持ってない僕には敷居が高く感じますがそのうち挑戦してみたいですね。滅びパが使いたいのでトリプルから始めたいな~と思います。

そういえば所長さんがゲンガーの対策を必死に考えてました。僕も適当に~~はどうですか?って提案してましたけど、ゲンガーの型全部を一匹のポケモンで見るのは難しそうですね。結局パーティー全体で弱くない構築にするのが一番なんだな、と自転車をこぎながら帰り道に考えてました。皆さんはどう対策してますか?
それでは失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
