2016.11.1118:37

第3回名大オフ「名大杯」告知及び募集記事

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです
名大ポケモン研究所代表のらすです
今年6月に行なった第2回名大オフの最後に今年は秋にも名大オフを行なうと言った告知をした事を覚えていらっしゃる方も多いと思います
今年は秋にもやります
当初はORASで環境最後のオフを開催する予定でしたが時期的に最新作が出る関係からかtwitter上でのアンケートでサン・ムーン最速オフの方が得票数が多かったので今回は使用ソフトはサン・ムーンで、中部圏内最速オフを開催したいと思います
さて、募集記事に入る前に3点程皆さんに謝罪させて戴きたい事項があります
まず今回の参加費について
第1回、第2回と今までの名大オフでは参加費無料と銘打っておりましたがそれは名大祭期間で援助が下りた故出来ました
しかし援助の無い今回は名札代などの負担について皆さんにもご協力願いたく参加費というものを設けさせて頂きました
何卒ご容赦下さい
次に第3回名大オフ開催の告知を10月頭にTwitterでさせて戴いてから募集記事掲載に至るまで時間が掛かってしまった事について
会場探しや予算組みに手惑い遅れてしまった事で少なからず皆さんに不安の念を抱かせてしまった事につきまして申し訳ありませんでした
次に告知日時について
当初Twitter上では12月4日(日)と告知しておりましたが会場の都合上12月3日(土)とさせて戴きます
ご迷惑をおかけいたします
最後に名大オフ告知方法について
名大オフ秋の陣とか言っておきながらすっかり冬になってしまった事お詫び申し上げます
今回の名大オフも精一杯運営に努めますので夏よりももっと参加者の皆さんに楽しんで頂けるオフであることをお約束します
至らない点が御座いましたらどうか暖かい目で見守り、何かあればご指導をお願い致します

以下、募集要項となります


【開催日】
12月3日(土)

【開始時刻】
10時40分

【会場】
刈谷北生涯学習センター「かきつばた」
<アクセス詳細>
諸事情により会場が変更となりました
ご迷惑をお掛け致します
公共交通機関でのご来場の場合は名古屋から特別快速で2駅、JR刈谷駅からの無料連絡バスでお越しください
バスの本数が少ないので乗れないと時間通りに会場に辿り着けなくなりますので早めの時刻のバスに乗るようにして頂けるととても助かります
バス時刻表はこちら

【参加費】
500円

【使用ソフト】
ポケットモンスター サン・ムーン

【優勝賞品】
ぬいぐるみ

【名大杯レギュレーション】
対戦形式はフラットルール見せ合い63のシングルバトル
使用可能ポケモン及び技はポケモングローバルリンクのサンムーンレーティングバトルに準ずるものとする
当日の人数により変動するがリーグ数は4~8、決勝トーナメントは8~16人が目安
当日は6人8リーグで予選を行ない勝ち抜けは各リーグ1位及び2位の合計16名とする
決勝進出の判断基準はリーグでの勝ち数で決められ同数の場合は両者の当該試合(同数帯内の勝敗で判定)、当該での判断が出来ず三竦みのような関係になった場合はその同数帯を除きグループ内で勝った相手があげた勝ち数の合計によって同数帯内で比較、それでも同数であればじゃんけんで決めるものとする
(本オフでは月光乱舞等構築によるルール上の有利不利を無くすため残ポケ数は考慮しない)
※TODについては会場時間の都合上お控えください
 万が一TOD事案が発生した場合は主催及び数名のスタッフで審議し、判定で勝敗を決めます
 必ずしも納得のいく判定になるとは限りませんのでTODは構築の段階から避けるようにお願いします

【禁止事項】
別のポケモンの名前をニックネームとしたポケモンの使用
同じニックネームを付けたポケモンの使用
改造ツール等の正規以外の手段で手に入れたポケモンおよび持ち物の使用
大会中のポケモン、持ち物、技、フォルム、ステータス、パワーポイント、ニックネームの変更
対戦中の携帯端末および外部通信ツールの使用(ダメージ計算は適宜電卓で行なってください。種族値等の検索は不可です。カメラの使用は相手に了承を得て行なって下さい)
運営を著しく妨げるTOD行為

【タイムテーブル】
10:00~10:40  集合
10:40~     自己紹介、予選リーグ分け
11:00~     予選リーグ開始
14:00~     決勝トーナメント開始
15:30~     三位決定戦
16:00~     決勝戦
16:30~     解散
18:00       完全撤収

今回のオフでは昼休憩の時間を取らない為、昼食は参加者の皆さんの任意の時間にして頂こうと思います
会場付近アクセスの良いところに飲食店等が無い為、何か軽食を持参されると良いと思います


【募集方法について】
参加希望者はこの記事にコメントをするという形で募集させて頂きたいと思います
今回募集開始は11月12日の正午12:00から開始としますのでそれ以前の書き込みは無効とさせて戴きます
以下テンプレを用い適宜書き換えてコメントください

 【HN】らす
 【当日ROMのTN】らんのすけ ※未定でも構いません
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】参加希望
 【Twitter】@at_lastresort
 【何か一言】SM始めました

【二次会】
今のところ未定です
後ほど更新していく予定ですが現時点でやるとしたら参加したいと思う方のみ大会募集テンプレ二次会欄にご記入ください

二次会希望者が少なかったため今回のオフでは纏まった二次会は行ないません
【定員】
大会参加64人、見学含めて最大70人を目安に募集します
万が一キャンセル待ち枠まで参加者が伸びた場合は参加者枠を増やす可能性があります

質問等何か御座いましたら
nulop_address[アットマーク]yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡ください

後ほどいろいろ書き加えていく予定ですので参加者の皆さんは更新のたびにご確認していただけると幸いです
皆さんのご参加お待ちしておりますー

【キャンセルについて】
キャンセルは名大オフの3日前までにお願いします
万が一3日を切ってから欠席する場合は必ず連絡を入れてください
(当日は準備で忙しくブログを確認する時間がないと思われるので、通知が来るTwitterで連絡していただけるとありがたいです)


【確定参加者リスト】
<対戦>
1 らす @at_lastresort (主催)
2 クオ @allsum13
3 まっぎょ @Magy618
4 ありよし @quagsirefarm
5 はっせー @sunmoonhayodero
6 Y @tmok85dragonfly
7 musasisingen @musasisingen
8 うるうる @uruurus15
9 とうふ @BeanCurd52
10 ちゃう @_chow_ksk
11 まさなお @
12 ありす @Wtr0R
13 くずきり @kzkr_nmgrn
14 たつきー @n_river66
15 なおキング @gorillive
16 シフォン @sifon_poke
17 めがえれ @heliorite
18 うなぎ @MPHhs
19 マダラ @adon4261
20 ろん @otomusibomb3
21 あぴすけ @ToRyFa_a80
22 あさり @asari5868
23 ちんたろう @akichanda420
24 サイコシヴィィ @tepenguin
25 フラ @Salamenceeee
26 Phi @pokehai_ZP
27 ミカエル @Satan_s39
28 そらりあ @cord_soralia22
29 よつぎ @yotsugi141
30 ぱっぷ @PAP255
31 でぃどの @Ddono1
32 カラメル @mugicha_hojicha
33 パワッチョ @powetcho
34 ロト @loto_poke_101
35 メタ @meta96_poke
36 しほん @shihon0
37 てつ @tetsu_espeon
38 ★りん @roasis2802
39 なぎさ @nagi_tyomu
40 てぃーろー @tlaw_poke
41 べくとる @bekutoru_
42 しいなくるみ @c79lm
43 宇佐美ぽけ @kidorider
44 ワド @waddledee0613
45 かわ @kawaimpotent
46 E @oihkkmr
47 じぃ @jf0303G
48 亀山 @ninfya

<見学>
49 トトロのトロロ @totoronotororo9
50 ダイナスト @extremedream48

コメントの投稿

非公開コメント

名大オフ参加希望

【HN】いろは
【当日ROMのTN】いろは
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】iroha_poke15
【何か一言】ホモには気をつけます

No title

【HN】そらりあ
【当日ROMのTN】ことり
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】@cord_soralia22
【何か一言】非弱体化ゴツメガルーラ

名大オフ参加希望

【HN】はっせー
【当日のROMのTN】はっせー
【参加or見学】参加
【二次会】参加希望
【Twitter】@sunmoonhayodero
【何か一言】あくしろよ

【HN】ぶんに
【当日ROMのTN】ぶんに
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】r_m51951
【何か一言】↓この人ホモです!

参加希望

【HN】よつぎ
【当日ROMのTN】よつぎ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@yotsugi141
【何か一言】よつけもじゃないよ

名大オフ参加希望

【HN】Y
【当日ROMのTN】Y
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@tmok85dragonfly
【何か一言】新ポケ統一します

【HN】ぱっぷ
【当日ROMのTN】ぱっぷ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@PAP255
【何か一言 】トゲデマルには容赦しないンネ

【HN】でぃどの
【当日ROMのTN】トモキング
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@Ddono1
【何か一言】ルガルガンのイワンコをアクセルロックしたい...

【HN】カラメル
【当日ROMのTN】カラメル
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@mugicha_hojicha
【何か一言】ホモ多くないですか?

No title

【HN】パワッチョ
【当日ROMのTN】パワッチョ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加しない
【Twitter】@powetcho
【何か一言】休日出勤にだけは負けたくない

No title

【HN】ロト
【当日ROMのTN】ロト
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】loto_poke_101
【何か一言】・。・v

メタ

【HN】メタ
【当日ROMのTN】メタ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加希望
【Twitter】@meta96_poke
【何か一言】(ホモじゃ)ないです

No title

【HN】カラー
【当日ROMのTN】カラー
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】@collar_erpk_
【何か一言】
となりの怪物くんにハマってます。

【HN】しほん
【当日ROMのTN】しほん
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】shihon0
【何か一言】しほんです

【HN】てつ
【当日ROMのTN】てつ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】@tetsu_espeon
【何か一言】弱体化してもガルーラ使います

 【HN】★りん
 【当日ROMのTN】★りん
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】参加希望
 【Twitter】@roasis2802
 【何か一言】アローラ!!

No title

【HN】なぎさ
 【当日ROMのTN】きりたにはな
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】参加希望
 【Twitter】@nagi_tyomu
 【何か一言】おしっこ冷やし中華の季節ですね

 【HN】よーぽん
 【当日ROMのTN】よーぽん
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】不参加で
 【Twitter】@vodkasaikou
 【何か一言】たのしみます

【HN】てぃーろー
 【当日ROMのTN】もとばきりえ
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】不参加
 【Twitter】@tlaw_poke
 【何か一言】サンムーンからポケモン始めました!対戦は慣れないですががんばります!

No title

【HN】あめ
【当日ROMのTN】Psychic*CC
【参加or見学】参加
【二次会】不参加
【Twitter】@psychic_cc
【ひとこと】目醒め

No title

【HN】しいなくるみ
 【当日ROMのTN】しいなめうみ
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】不参加
 【Twitter】@c79lm
 【何か一言】
さぁ今日今日はどちらでいこう
全部世界のせいにして
被害者ヘブンで管巻くか加害者思想で謝罪大会
前者選んだ君は正解試しに一つ差し出してみな
この世で一番の不幸者をなら素通りしてみせるよ

【HN】パワッチョ
【当日ROMのTN】トロロ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加する
【Twitter】@totoronotororo9
【何か一言】最近男でもいいんじゃないかと思えてきました。お持ち帰りされたいです。

【HN】トトロのトロロ
【当日ROMのTN】トロロ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加する
【Twitter】@totoronotororo9
【何か一言】最近男でもいいんじゃないかと思えてきました。お持ち帰りされたいです。
ミスはなかったことにしてください。

No title

【HN】宇佐美ぽけ
 【当日ROMのTN】きどらいだ♪
 【参加or見学】対戦参加
 【二次会】不参加
 【Twitter】@kidorider
 【何か一言】宇佐美 みずき(うさみ みずき)
月杜中学2年3組。みずがめ座のA型。第1巻より登場。美術部の中で唯一の常識人であると共に美術部の中で唯一普通の絵を日常的に描き、美術部らしい活動を目指すべく奮闘しているが他の部員達の問題行動に振り回されている。美術に関する知識が豊富な描写もある。一方で腕っぷしが強く、怒った時は鉄拳制裁を下すこともある。その威力は部長の頭が血みどろになるほど。すばるの才能に憧れ絵に対する姿勢は認めていて、また初対面時より気になる存在として見ておりモデルを頼まれた際にはまんざらでもない様子で協力するが、毎度描かれる二次元嫁の絵そのものは変な絵だと思っている。基本的にすばるに対する恋心は周囲にダダ漏れ状態であるが、肝心のすばるがそれに一切気が付かないため彼との間に何かが起きてもいつも一人で真っ赤かつ挙動不審になっている。進路調査票での将来の夢の項目に「お嫁さん」と書いたことがある。

【HN】にゃころん
【当日ROMのTN】にゃころん
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】aimi_sound_
【何か一言】オフまでにはストーリー終わらせます。

【HN】ワド
【当日ROMのTN】ワド
【参加or見学】参加
【二次会】参加希望
【Twitter】waddledee0613
【何か一言】オッスお願いしま〜す(迫真)

【HN】かわ
【当日ROMのTN】かわ
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】@kawaimpotent
【何か一言】よしなにオタク諸賢

【HN】きたみ
【当日ROMのTN】つきたみん!
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加しない
【Twitter】@kitami_poke
【何か一言】頑張ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

【HN】E
【当日ROMのTN】E
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】不参加
【Twitter】@oihkkmr
【何か一言】がんばリーリエ!

参加希望

【HN】あついぬるま湯
 【当日ROMのTN】ティッシュ
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】不参加
 【Twitter】@blackwhimsicott
 【何か一言】うんち一年分贈呈(非公開コメントで表明していたので、公開で表明し直しました)。

参加希望

 【HN】じぃ
 【当日ROMのTN】ジュン
 【参加or見学】大会参加希望
 【二次会】参加
 【Twitter】@jf0303G
 【何か一言】気がつけば伝説厨

【HN】きたみ
【当日ROMのTN】つきたみん!
【参加or見学】大会参加希望
【二次会】参加しない
【Twitter】@kitami_poke
【何か一言】頑張ります で登録したきたみぽけです、諸事情により今回のオフの方をキャンセルさせて頂きます申し訳ありません

【HN】ダイナスト
【当日ROMのTN】ダイナスト
【参加or見学】見学
【二次会】不参加
【Twitter】@extremedream48
【何か一言】対戦環境整えれませんでした・・・

【HN】トトロのトロロ
【当日ROMのTN】トロロ
【参加or見学】見学
【二次会】不参加
【Twitter】totoronotororo9
【何か一言】何度も申し訳ないです…。夜予定が入ったので途中まででの見学参加は大丈夫でしょうか…?

【HN】ミカエル
 【当日ROMのTN】ミカエル
 【参加or見学】対戦参加でお願いします
 【Twitter】@Satan_s39
 【何か一言】酒が飲みたいです()

大会参加希望です

名大オフ参加希望です
【HN】亀山
【当日ROMのTN】るか
【参加or見学】参加
【二次会】あるなら参加したいです
【Twitter】
【何か一言】フラさんのご紹介で参加したいと考えております。不束者ですが、宜しくお願い致します。

先ほどの追記

失礼しました。ツイッターは
@ninfya
です。

あと夜仕事になってしまったので、二次会は不参加でお願い致します。

直前の滑り込みと変更失礼しました。

宜しくお願い致します。

No title

【HN】べくとる
【当日ROMのTN】べくとる
【参加or見学】参加
【二次会】
【Twitter】 @bekutoru_
【何か一言】滑り込み参加マン
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR