2016.11.1023:36

11月8日(火)活動記録

アローラ!
どうもお久しぶりです。
研究所一年のはっせーです。

サンムーンでは混乱の自傷確率1/3になるらしく味方のポケモンにいばって運ゲーを仕掛けてやろうと今からワクワクしている次第であります。


さて、そんなことはさておき活動報告をします。この日は珍しくポケ勢のやる気が高かったのでマルチバトルをしました。はじめの試合は自分×なおキングvsレイア×くずきりでなおキングは猫の手ダクホで戦いました。しかし初めのターンにくずきりのニャオニクスのしんぴのまもりが決まり、ダクホ打つメンが腐ってしまいました。その後は巻き返しを計りますが、いばるからの自傷を繰り返して負けました。

次の試合、今度は自分×なおキングvsレイア×所長で戦いました。初手、自分はクレッフィ、なおキングはニャオニクス、所長はロトム、レイアはヤミラミでした。
所長「弱そう」
はい、確かに。そんなことをいいながらダクホを打とうとした矢先でした。

「キュイーーーーン、ドーーン」

「ヤミラミはメガヤミラミにメガ進化した」

「メガヤミラミのマジックミラー」

「やっべ、完全に忘れてたわwww」

そんなこんなで場のポケモンが眠りまくりました。めいそうを積んでいくメガヤミラミ。そんな中で自覚ある自分のクレッフィが目を覚まし、ハチマキじゃれつくでいい感じにヤミラミを削ってくれました。その後はレイアが悪統一だったのもあってこちらが有利に試合が進みました。

なんやかんやで、なおキングゴウカザル、自分メガルカリオ、所長ブルンゲル、レイア戦闘不能の場面に。そこで目を覚ましたブルンゲルのターン。

「ブルンゲルのみずあそび」

一同「???」

所長「あれっ、ダメージが入ってない!」

一同「???」

所長「しおふきやったはずなのに‥‥」

一同「所長、みずあそびしてましたよ。」

所長「あ~字間違えた~!!!」

‥‥どうやら、しおふき=Water Spout,みずあそび=Water Sportで技名の見間違いだったようです。(PPで気付かないんですかねぇ‥‥。)
みなさん外国語ロムをやる時は気をつけて下さい。
その後はみずあそびミスが響いて自分らが勝ちました。

その後なおキングは他にもマルチバトルをやり、猫の手ダクホを決めまくって皆からヘイトを買い、マルチで出禁をくらったらしいです。

自分はマルチでもう一戦しTJ先輩のメガネバンギの活躍や自分のダグドリオがじわれを当てるなどして勝ちました。その後課題があったので自分は帰りましたが他の皆は最近流行りエアライドなどをやったらしいです。

以上で活動報告を終わります。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR