2016.11.0620:02

中京大学ポケサー訪問記(11/6) 書記:ありよし

どうも、ありよしです。お久しぶりです。
今回は中京大学の学祭にあわせて開催されていた中京ポケサーさんの企画に行った時の様子を書こうと思います。定期活動報告ではありませんが、まあたまにはこういう記事もいいのでは、と。最後までお付き合いいただければ幸いです。

午前9時半、私たちは中京大学の最寄り駅である八事駅に集合していました。午前10時の受付開始に間に合うよう余裕をもって集合したのですが、そこへまさかの所長が体調不良のため行けないという連絡が。いきなり暗雲が漂う中、私たちは会場へと向かいました。

大会の形式は6人のリーグが4つあり、リーグ内で総当たり戦をして上位2名が決勝トーナメントに進出できるというものでした。私はまっぎょと同じリーグになり、初戦から戦うことになりました。まあ、結果はあれですね、あっさり負けました()
その後も苦戦が続き、結果は1勝4敗で予選落ちでした。数少ない見せ場はメガカイロスがメガボーマンダにギロチンを当てて勝ったり、別のある試合でメガガルーラの捨身を耐えてからのギロチンで返り討ちにしたぐらいですね。裏から出てきたガルドにも当ててくれたら勝ってたんだけどな~

それでも他のメンバーは健闘し、まっぎょ、くずきり、レイア、フラさんの4人が決勝トーナメントに進出しましたが、トーナメント初戦で次々に敗退してしまい準決勝に進出したのはくずきりだけでした。そのくずきりも準決勝で敗れてしまいましたが、3位決定戦で見事勝利を収めました!おめでとうございます!

その後はマルチをしたり、ポケカで対戦したりして交流を深めることができました。さらに中京ポケサーの皆さんが腕を振るった水餃子に舌鼓を打ちつつ、企画は無事終了となりました。
中京ポケサーの方々だけでなく、同じく訪問していた名工ポケサーの方々と交流できたのはとても楽しかったです。特に今後活動の中心となる1年生部員達にとっては有意義な時間になったのではないでしょうか。

最後に、対戦して頂いた方々、そして素晴らしい企画を運営してくださった中京大学ポケサーの皆さん、本当にありがとうございました!




???「本日も実に有意義な活動であった」




≪追記≫
実はこの3日前、愛知大学ポケサーさんの企画にもお邪魔させていただきました。記事を書くのをすっかり忘れていました、許してください何でもはしません ということで、記憶を探りつつ少しだけ書くことにします。
私たちはシングル大会に参加したのですが、参加申請が締め切りギリギリとなってしまい、愛大ポケサーの皆さんに大変ご迷惑をおかけしました(汗) 結果はなおキングが準優勝という好成績を収めました。
大会のほかにも赤・緑のRTA企画やポケカブース、塗り絵コーナーなどさまざまなコーナーがあり、名大祭企画の参考にしたいと思いました。
愛知大学ポケサーの皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR