2016.10.2916:33

活動報告(10/28)

どうも、名大淫夢研究所の最後のノンケ、ちんたろうです。
僕は前期にスペイン語を落としてしまったので、後期で回収することになり、火曜と金曜の5限に授業が入ってしまいました。あれ、サークルが……じゃけん5限後の夜行きましょうね~。というわけであまり活動に参加できていません。今度のポケモンSMはスペイン語でやって、是非とも単位をゲットだぜ!
久しぶりにサークルに来てみると、案の定汚い言葉が飛び交うなかでたくさんの人がシャドバをやっていました。
「わたしの矢♂が、あなたを貫く!」
僕も詫びパックを開けて、ミッションを消化した後で、やっとポケモンのマルチをやることにしました。
メンパーはレイアとなおキングとうなぎと僕。なお、僕とレイアは基本的に不穏なことしかしません。そして運命のチーム分けは……はい、僕とレイアVSうなぎとなおキング。
レイアのクソ鍵や僕の一撃マン、滅ゲンたちが次々とガチポケたちに力で押され、挑発で機能停止され、0-4で負けました。あまりにもだったので手持ちを変えてもう一戦。
チーム分けは……レイアと僕VSなおキングとうなぎ「また君か壊れるなぁ」
レイア君はちゃんと組み直してきたけど、僕は自分の意思は曲げません。誰もが同じ結果を予想しましたが……なんと勝ちました。最後の流れだけ紹介します。
レイアの珠ゲコと僕のHBオボンボルトVSなおキングの焼き鳥、後続火傷ニンフィア、メガマンダ。
焼き鳥のブレバでゲコ乙、10万で焼き鳥乙
ニンフィアに10万で†急所†、ボルトにハイボ赤耐え
ニンフィア10万でギリギリ乙
そしてボルト対メガマンダ。勝ち筋は一つ、そう麻痺バグですね。その後の流れはお察しの通りです。ポケモンって楽しいですね。

どうもSMでは麻痺のS下降が半減になるようで、大衆的にはバグの方を無くすべきとの声が多いみたいですが、僕みたいな運ゲー厨としては別に今まで通りでよかったのになぁなんて思ったりします。
また、ミミッキュというフェアリー/ゴーストタイプにとても期待してます。害悪の臭いがプンプンしますね。
まぁなんにせよ二週間後が楽しみです。

「発売あくしろよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR