2016.10.2101:23

活動報告(10/18)

この過酷溢れる世界に救いを…。

こんにちは。名ポケデレステ支部1年のレイアです。最近某アイドルグループのカードが入ったウエハースが発売されたので、活動前に同僚のくずきり君とちゃう君と一緒に買いに行きました。もちろん箱です。サークルの人たちに頭がおかしいと言われました。悲しみが深いです。次の日も箱買いしたなんて言えない。

それでは活動報告に移ります。
この日はポケモン新作のサン/ムーン体験版が配信され、プレイしている人が多く見受けられました。体験版ではサトシゲッコウガを使えたり、ピカチュウでZワザを打てたりと楽しそうでした。そういえば新作では威張るが弱体化したらしいですね、メインウエポンが弱体化したのは悲しいです。平和になるけども。
また、所長もついに✝shadowverse✝を始めたらしく多くの人もシャドバをやっていました。シャドバはいーなー。
シャドバの後はマルチバトルをしました。久々のマルチではマイナーなポケモンを使ってみようと思いマッギョや緊張感オノノクスなどを使いました。この変態型オノノクスが相手にかなり刺さりうまく活躍させることができました。久々に✝ギロチン✝も当てることができ満足した試合になりました。余談ですが、対戦相手のY君と話し合ったところライボルトのオーバーヒートを火炎放射にした方がいいと思いました。択を減らすことは大事ですね。
その後所長とシングルバトルをしました。ぼくは運ゲーに頼りがちなので今回は運要素を減らしたパーティを組みました。所長は氷統一パだったのでブシンとクチートでうまく勝つことができました。もう一戦したときは所長もガチパで来ました。ぼくの初手はジャローダで所長の初手はガルーラでした。蛇睨みか威張るをうつか悩みましたが、何事にも挨拶は大切なので威張るをうちました。一回自傷を引けたもののあっさりと突破されてしまいました。2番手はローブシン。所長のガルーラは引っ込みギャラドスが出てきました。ギャラが悠長に竜舞してきたところにドヤ顔で雷パンチを決めることができたのは爽快でした。その後なんやかんやあって無事2連勝することができました。楽しかったです。活動内容としてはこんな感じです。

そろそろ新作が発売されるので皆でORASをする機会が限られてきました。また集まってバトルしたいものです。

それでは今日はこのへんで、ご覧いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR