2016.10.1522:25

活動報告(10/14) 書記 : エゾマツ

ゲッコウガァ ブリブリブリブリ

にゃんぱすー。一年生のエゾマツです。

最近、朝晩は冷えますね。 とはいっても、最高気温は25度を超えて夏日となることもあり、体力のない私には毎日しんどいです。(階段をのぼるのもしんどい。通勤ラッシュもしんどい。) さっさと真冬にならないかなぁ。


さて活動報告ですが、「絶賛ポケモンやる気ない症候群」なので報告するようなことは殆どありません。 面白かったのはYくんとの将棋対決です。

ここで、下の図を見ていただきたい。 次は手前(エゾマツ)の番です。
ドリンク婆
お分かりいただけただろうか。 なぜ銀将を前に出したし。 このあと竜馬が大暴れし、敵陣のなかで、ただで飲み食いする姿は「ドリンクバー」と言われるほどでした。

ボードゲームはバックギャモン以外はからっきし駄目な私ですが、流石にこの試合は圧勝でした。 Yくんが言うには、この将棋盤は弟のものであり、弟が強いから2割ぐらいしか勝てないらしいです。 そりゃ勝てませんよ、これでは。 ちなみに勝率が2割ということは、ポケモンのレーティングにおいて、レート差240に相当します。


ああ、早く新作が発売されないとモチベーションがどんどん低下していくよぉ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR