2016.10.1218:42

活動報告(10/11) 書記 : なおキング

こんにちは。今回書記を任されました、ポケモンバトルチェス推進委員会会長のなおキングです。
ポケモンバトルチェスとはなんぞや?と思った方のために簡単に説明しますと、ポケモンバトルチェスとは、それぞれの駒に「パワー」の数値とポケモンがかかれたチェスのようなボードゲームです。
そんなの一番強い駒が弱い駒を蹂躙するクソゲーじゃないか!とおっしゃる方、鋭いですね。そうです、このゲームはクソゲーなのです。
しかし、ポケモンバトルチェスがクソゲーたるゆえんは弱い駒が強い駒に勝てないからではありません。弱い駒でも強い駒に勝ててしまうからです。
なにをいっているのかわからないと思いますが、実はこのゲームにはパワープラスカードというものがあり、取ろうとする相手の駒のパワーが自分の駒のパワー以上であるときに引くと、その場だけカードに書かれた数字を自分の駒にプラスすることができます。カードに書いてある数字は0~70と幅広く、70を引き当てれば、パワー最弱のミネズミで最強のレシラムの駒を刈るという下克上も起こせます。
このカードのせいで圧倒的盤面不利からでも、どこぞオッサンのように無限に勝ち筋を残すことができ、サークル内でやるときも阿鼻叫喚の絶えないクソゲーが展開されていました。
体験した人が皆開口一番に「もう二度とやらねぇ」と言うボードゲームも珍しいと思うので是非一度お試しあれ。

それでは、活動報告に移ります。
今日僕が活動場所の教室に向かっていると、怒号とも断末魔ともとれるような叫び声が廊下に響きわたりました。何か事件が起こったのではと恐る恐る教室に足を踏み入れると、なんのことはない、TN:エゾマツ君のヤードランがマグストを外した音でした。運命力が足りませんぞwwwwwwwwww
彼が次のマグストも外すのを見届けたあと、僕は...
やることが思い浮かびませんでした
シーズン17の終了や新作SMでの実質的な互換切りが発表されたことによって、厳選や育成のモチベーションが無くなっていたのです。
それは皆も同じだったようで、教室を見渡すと†shadowverse†で盛り上がる一団が見えます。
しかし、せっかくサークルに来たんだからポケモンをやらなければ...そう思った僕は、
†マリオパーティーDS†で盛り上がりました。
先輩の誘いは断れないからね仕方ないね
その後は所長の誘いでシングルを一戦やりました。結果はふつうに負けましたね。シングル初心者の僕と所長とではパーティの完成度やその他諸々が段違いな上に僕のパーティは運勝ち要素が少ないので、所長から運ゲを仕掛けてくれた時しか勝てないなと感じました。
それからくずきり君のライコウライドのアンカー、エーフイが所長のエンテイに焼きつくされているのを横目に今日の活動を終了しました。(汚い奇声を上げながらシャドバやってた人が約二名いたのはきっと気のせい)
12 /4にはオフ会もあるので、これからしばらくはシングルに精進していきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR