2014.06.0600:10

活動報告,PCL全国トリプル選考会6/4

こんばんは、ベクトルです。
今日(昨日)はPCLの全国トリプルの代表選考会がありました。
(昨日の事を今日書いてる点には触れちゃダメです。)

先に結果から、
今の所、優勝圏内はアーデルさんかなんたこすの二人です。
僕はというと、今の所全敗で、今日の記事の担当となりました\(^o^)/

今日の敗因(個人的な)はやはりトリプルにしかないムーブの仕様を
にわかの僕が全然分かってなかった所でした。(それ以前にPSが根本的に・・・ry

ムーブというのは優先度±0の技と同じタイミングで
端のポケモンが中央のポケモンと入れ替わる
という物です。
これを利用して挑発をさけつつトリルできたりするらしいのですが、
ムーブを先制技と勘違いしてた僕はブルンゲル中央ドーブル何かの相手に対して
メガガルーラでブルンゲルに恩返しをぶっぱしてました\(^o^)/(先制でドーブルとブルンゲルが入れ替わるものだと

こんな感じのプレミを幾度もし、気付いたら全敗でした()
一番酷い試合では相手の場にクレセリア経由で親子愛ブルンゲルが誕生してました...


P.S.
6/5-6/8は名大祭ですが今年は準備できませんでしたが
来年はうちも企画をする予定らしいので皆さん是非来年を楽しみにしててください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR